下見…

明日の皆既月食を撮影しようと、
夕飯の支度をそっちのけで(苦笑)、
夕方、下見に行ってきた…!!

下見なので、望遠レンズなんて持たずに行ったけれど、
なかなかな月だったので、持っていかなかったことをちょっと後悔…。

そして、帰ってきたら、明日の天気予報は曇りやら雨…><

せっかく、夕飯を簡単なものに済ませて(苦笑)、
下見に行ってきたのに…><

天気予報がはずれて、晴れたらいいな~!!

話題にのって、明日は赤い月といわれる、皆既月食が見たいハハ!!
なので、明日の夕飯も、手抜きです!!笑

出かける際、もうコートなしではいられないので、
衣替えを…。


d0258417_2225083.jpg



ただでさえ、ぽっちゃりなイモウトが、
冬のコートを着ると、なんともまぁまぁ、
胴体がお太い…苦笑。
(ちょっと丁寧な言葉で表現してみました!?笑)

夏は水着からお肉がはみ出し、
冬は、着太りが激しい…苦笑。
by dosanko-mama | 2014-10-07 22:08 | おでかけ | Comments(8)
Commented by グリンデル at 2014-10-08 04:56 x
実は昨日初めて、ニュースで知りました。
皆既月食見られるといいですね。
イモウトちゃん、可愛いです。月を指差しているのかな?
Commented by niji-no-iro at 2014-10-08 09:04
か、可愛い・・・。^^
大文字のちょっと丁寧な言葉(?)も笑わせてもらいました。(笑)
いやぁ、ほんと可愛いですよ♪

皆既月食、今日ですね。
そちらも晴れますように★
Commented by ゆうこりん at 2014-10-08 10:18 x
そっか、今日ですよね!
下見忘れてた! どこで見られるかも不明ですがいってみようかなぁーー^^
いい写真が撮れるといいですね♪
Commented by レモン at 2014-10-08 16:59 x
dosanko-mamaさんのブログを見るまで知りませんでした!赤い月が見られるんですねー。下見までするなんて素晴らしいですね!晴れるといいですね。写真楽しみにしています。
Commented by dosanko-mama at 2014-10-08 22:50
グリンデルさん>
最近、天体ショーはよく話題になりますよね♪
なので、思いっきり、話題に乗っかっています!!笑
※ 金環日食は、20年前から知っていたので、時代にのったわけではありません!!(ドリカムファン!!^^)

月を指さしていたイモウト。今日も、少しだけ一緒に天体観測しました♪
Commented by dosanko-mama at 2014-10-08 22:53
niji-no-iroさん>
この、ぼてっ!!!っとした体型は、着る服も選ぶのです…苦笑。

なんとか、晴れましたが、撮影は惨敗!!><
Commented by dosanko-mama at 2014-10-08 23:07
ゆうこりんさん>
見ましたか~?^^
天体ショー、やっぱり、おお~~~ってなりますが、私の腕では毎回毎回、無念な写真しか撮れません><
Commented by dosanko-mama at 2014-10-08 23:08
レモンさん>
夕方の土砂降りと、雲の広がりを見て出かけるのをやめたら、家から見えました…苦笑。
レモンさんも見れましたか?
赤い月、見れましたが、やっぱり撮影は難しいです><