暖房

急激に寒くなった北海道…><

暖房を我慢して、縮こまるような態勢でいたせいか、
腰が痛いハハ…><

そして、なんとなく風邪をひき気味だったけれど、
とうとう気温の変化についていけなくなったのか、
イモウトが、ついに発熱…><


d0258417_1134398.jpg



なので、本日より、暖房が解禁です…苦笑。

電気代に灯油代に…
イヤな季節がやってきたな~><

明日も雨だし、引きこもり…。

紅葉は別として、外に出かけることもなくなるな~><
早く、春にならないかな…!!!
by dosanko-mama | 2014-10-04 01:14 | 日常 | Comments(12)
Commented by yuimama at 2014-10-04 05:51 x
イモウトちゃん熱は大丈夫ですか
早くよくなりますように。

寒さは、これからが本番ですね(笑)
Commented by hartay at 2014-10-04 16:42
寒暖の差が激しいのでどうしても体調を崩しやすいですよね。
北海道はもう暖房ですか・・・
電気代も上がれば、灯油代も上がる。
北国の人にとってはイタイイタイ冬ですね。
Commented by kimidori at 2014-10-04 21:00 x
うちもうちも!
寒くて昨日の夜から暖房解禁。^^
今日も寒かったですよねー。
モコモコの服着て外出かけました。
先週の写真見ていたらコートも着てなくて、全然違う服装。(笑)
寒くなってくると天気良くても出たくなくなりますよねー。^^;
Commented at 2014-10-05 10:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hahanoyasumijikan at 2014-10-05 12:02
そちらはもうストーブの時期なのですね!
イモウトちゃん、お熱大丈夫かな?

灯油のストーブ、やっぱりいいですよね!
コチラはガスの方が増えていますが、
北国生まれとしてはやっぱり灯油!今も愛用してます!!!
Commented by kyvon at 2014-10-05 22:42
確かに今日は京都でも寒い!と感じたので
そちらはもっとでしょうね。
紅葉を過ぎると、色がない季節で写欲が・・・
リンク頂いていきます^^
Commented by dosanko-mama at 2014-10-05 23:08
yuimamaさん>
昼間は元気で、夜発熱パターンですが、比較的軽く済みました♪たぶん…苦笑。
あまり安静にせず、連れ出してるので、ぶり返さないように気を付けます…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2014-10-05 23:10
hartayさん>
ただでさえ寒いのが苦手なのに、出費もかさむ嫌いな季節です><
ただ、今年こそ、冬らしい写真を撮ることを目標にしていますが、今からこんなに寒ければ、ストーブの前でみかんを食べていることを選んでしまいそうです…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2014-10-05 23:11
kimidoriさん>
オフ会しよ~~~!!ってメールを送ろうと思ったら、システム障害で送れずにいるうちに、急激に寒くなって、どうしたものかと思ってました…><
冬のコートを着て、気合で撮りますか?^^
Commented by dosanko-mama at 2014-10-05 23:15
aoyosshiさん>
はじめまして^^
コメントありがとうございます。
お褒めいただけるようなものではございませんが、お褒めいただき恐縮です^^
リンクもよろしくお願いいたします。
暖房を少し…と思ったら、もう暖房全開になりつつあります…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2014-10-05 23:19
hahanoyasumijikanさん>
本気で、雪降るかも?ってくらい寒く感じましたね><
灯油が一番、暖かいですよね!!!
もう、ソファに座らず、ストーブの前の地べたに居座ることの方が多くなりました…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2014-10-05 23:21
kyvonさん>
京都の紅葉は11月くらいでしょうか?
こちらはもうあちこちで見ごろを迎えているようなのですが、寒すぎて写欲激減中です…><
リンク、よろしくお願いいたします♪