たたき売り

北海道、年内最後の神社のお祭りがあった今日。
小さな町に、毎年、多くの人が集まるお祭りに行ってきた♪

お目当ては、植物のたたき売り!!
最終日には、たたき売りがあるのです♪^^

家を買ったら、絶対に行こうと思っていた、たたき売り♪

この日まで、我慢できずに、ホームセンターで買ったものもあったので、
ある程度の値段の相場がわかっていたハハ…。

いいものに巡り合えて、安さを実感♪♪♪


d0258417_2343375.jpg



全部で7点…これだけ買って、3100円!!!
(以前、同じような1mサイズの幸福の木をホームセンターで3980円で購入したので、相当安い!!)

子供部屋にもおきたかった、小さ目の観葉植物にも安く出会えて、
あ~満足!!!

チチに、こんなに幸福の木買ってどうするの?と聞かれたハハ…。

それだけ、幸福になりたいってことよ!<(`^´)>


と答えました…苦笑。

今日は…いい日だった~!!
by dosanko-mama | 2014-09-26 23:46 | 日常 | Comments(4)
Commented by niji-no-iro at 2014-09-27 08:47
わ〜。植物のたたき売りなんてあるんですね!
すっごいお買い得♪
幸福の木を安く買って、幸福をたくさん♪ん〜〜。素敵♪
背景のイモウトちゃんがまた可愛いですね〜(^^)

・・・私、そういえば、昔、幸福の木を枯らしたことがあるんです(T^T)
Commented by レモン at 2014-09-27 12:04 x
こんなに買ってこのお値段!!安いーーー!今度どこのお祭りか教えてください(●´ω`●)私も来年はぜひ行きたい‼︎
観葉植物ってあるだけで癒されるしオシャレですよね。
Commented by dosanko-mama at 2014-09-27 21:25
niji-no-iroさん>
1mサイズの幸福の木が1500円。30cmサイズが200円。
その他、100円とか500円とかで購入し、家に緑が増えました♪

私も昔、幸福の木を何度も枯らしたことがありました…苦笑。
水のやりすぎだったのかな~苦笑。
上手に育てられるよう、がんばります!!
Commented by dosanko-mama at 2014-09-27 21:26
レモンさん>
栗山町ですよ~!!
小さな町なのに、人で人で…苦笑。
来年、私も行くと思うので、一緒にたたき買いしましょ~!!