捕獲

朝晩は、すっかり寒くて、もう暖房をつけたい気分のハハ…。
(超寒がり…><)

最近は、晴れていたと思ったら、バケツをひっくり返したような雨が降ったり、
また晴れたと思ったら、また降り始めたり、
天候の変化がめまぐるしい…。

そのため、なかなかお出かけができません><
あ~~~出かけたい!!!

先日、ばあちゃんの家へ、野菜をもらいに行った際、
子供たちは、とんぼ捕り対決を…。


d0258417_0131789.jpg



とうぜん、イモウトは、トンボを捕まえることができず、
仕方なく、オトウトを捕獲…苦笑。

アネとオトウトが捕まえたトンボを見て、満足気☆


d0258417_0165232.jpg



いつになったら、自分で捕まえられるかな?^^
by dosanko-mama | 2014-09-18 00:18 | 子ども | Comments(4)
Commented by niji-no-iro at 2014-09-18 09:22
大きいの、捕まえましたね。(笑)
捕獲されてるオトウトくん、優しいですね。^^

そちら、お天気が不安定なのですね。
こちらの8月の空模様がそっちへ行っちゃったかのようです。
8月は一ヶ月ほぼずっとそんな感じでしたので。><
早くお天気が安定するといいですねぇ・・・。
Commented by hahanoyasumijikan at 2014-09-18 22:41
あはは( ´艸`)
これはすごい獲物を捕らえましたね!
イモウトちゃん、素質がありますよ~♪
虫にも怖がらないこの時期にいっぱい触れ合うといいですよね☆
うちは私が怖がるので、男の子でももれなく怖がってしまって…ヾ(;´▽`A``
Commented by dosanko-mama at 2014-09-19 00:01
niji-no-iroさん>
イモウトには、されるがままのオトウトです…苦笑。

ホントに、天気が不安定で、太陽が出ているのに、ザーザーぶりの雨とか、日差しがまぶしかったと思ったら、急に真っ暗になったり…一日の中で、何度も天気の変化があり、出かけられません><
Commented by dosanko-mama at 2014-09-19 00:02
hahanoyasumijikanさん>
虫は、まだこわがりませんね…苦笑。
ヤギのせいで、動物は、ものすご~く怖がってしまうトラウマになりましたが…苦笑。

でも、虫…私も苦手なんですよね~><