アネの結果

今週はじめに行われた定期テスト。

アネ…合計得点が、前回よりも10点ほど下がり、
こっぴどく、ハハのお言葉をちょうだいすることになりました…苦笑。

怒るような点数ではありませんが、
アネとの公約は、前回よりも、点数も順位も上回ること…。

(じゃなきゃ嵐のコンサートはなし!!!…まだ当たってないけど…苦笑)

そもそも、そんな公約を作ったのは、
アネが、超難関高校に入りたいといい、
大学は、通える国立しか行かせてあげられない(必然的に1ヶ所…苦笑)
と伝えてあるので、
本人も頑張る!!という未来を描いたから…。

なので、400点じゃ、ダメなのです!!!><
受験の年から頑張る…では遅いのです…!!!><

正直、夏休みも、やることはやっていたけれど、
がむしゃらに頑張っていたわけじゃないし、
(ハハも少しは連れまわしたけど…)
まぁ、前回よりもいけるだろうという、根拠のない自信をもっていたっぽいので、
最後の詰めも甘かった…ということでしょう…。


アネの結果_d0258417_16581955.jpg



なので、今一度、ハハのキツイお言葉で、心新たに頑張ることを決意したようです…苦笑。

公約どおり、このままじゃ、嵐のコンサートはなし…!!

でもそれじゃあかわいそうなので、
次回冬にある定期テストで、450点以上または、学年10位以内に入れれば、
コンサートへ行けるという風に、ハードルを上げました…苦笑。
(高すぎ…苦笑)

がむしゃらに頑張って、苦労したあとは、
嵐に幸せにしてもらいなさい…という意味をこめた、
ハハの厳しい中にある優しさ…?苦笑。

今週13歳になるアネ。
誕生日翌日の、嵐ハワイのライブビューイングが当たったので、
そこは公約通り、自腹で行ってもらいます…苦笑。
by dosanko-mama | 2014-09-12 17:30 | 子ども