収穫

一日で、5教科…。
無事定期テストが終わりました!!^^

早々に結果が出て、また一喜一憂しそうですが、
アネもハハも、今日くらいは一息ついてゆっくりと…苦笑。

(ハハもイモウトが邪魔しにいかないように…とか、気を使うのです…これでも…苦笑)

応援いただいた皆様、ありがとうございました!!
記しておけない結果かもしれませんが、たぶん、本人は全力を出し切ったことでしょう…苦笑。

そして、先日ばあちゃんの家へ野菜をもらいに…♪


d0258417_2253446.jpg



夏の時期、野菜をもらえるので、本当にありがたい!!^^

収穫する喜びというか、楽しさを知ってもらうために、
子供たちに収穫させるのですが、
そんなに食べれない…ってくらい、収穫します…苦笑。
by dosanko-mama | 2014-09-08 22:07 | 子ども | Comments(10)
Commented by pokapoka06 at 2014-09-08 22:50
こんばんは♪

その前に、お姉ちゃんテストお疲れさまです。
良かった、良かった終わって(笑)

いもうとちやん、背が伸びたかな?!

新鮮やさいは、撮るのも楽しいし、食育ですよね??
新鮮お野菜いただけるのはしあわせです(*^^*)
カメラも入院しちゃったんですか??
私もその布にもふかふかさせようかなぁ~(笑)
Commented by グリンデル at 2014-09-09 01:53 x
お姉ちゃん、テストお疲れ様でした。
そして、ママさんの優しさとお心遣い、さすがだなぁと思いました。
少しゆっくりできるのでしょうか。
収穫する喜びを子供たちに知ってもらう。
素晴らしいママさんだなぁ。
なかなか伺えずスミマセンでした。
先ほど、リンク作業終わりました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by niji-no-iro at 2014-09-09 08:22
自分たちで収穫した野菜を・・・って最高ですね♪
イモウトちゃんの笑顔、いいなぁ〜。^^

お姉ちゃんもdosanko-mamaさんも、お疲れさまでした(^-^)
やりきる!ってことがまずは大事ですもんね。結果も良いといいですねぇ。^^

コメントありがとうございました〜。
あの写真は、砂丘の中の一番高い「馬の背」というところに登る途中で
撮ったものでした。^^砂なんで、登りにくいし、なかなか過酷でしたよ〜。^^;
Commented by hahanoyasumijikan at 2014-09-09 19:58
お姉ちゃんテストお疲れさまでした!
中間期末と…テスト勉強って自分たちの時代でも結構大変だったと思うけど
今の子供達は学力向上でもっと大変なんだろうな。
お姉ちゃん本当にお疲れさま!

もぎたて野菜を食べられる環境♪
すごく素敵です!!!
子供の健康の為にも、食育の為にもなりますねぇ
イモウトちゃんの表情も嬉しそう(*´ェ`*)
Commented by るるりま at 2014-09-09 23:04 x
テストお疲れさまでした!

我が家の長男さんは、テスト前にも
そんなに勉強したことないので
気を使うハハの心境が正直わかりません(^^;

うちは来週テスト…
どこからその余裕がくるのか
わかりませんが…
とりあえず、頑張って頂きます!笑っ
Commented by dosanko-mama at 2014-09-09 23:10
pokapoka06さん>
食育大事ですよね♪
ホントは家で家庭菜園をしてあげたいのですが、几帳面ではないので、畑仕事はできません…苦笑。

カメラ(mark2)は、明日から入院です…><
ぜひ、内布をフカフカに…苦笑!!
Commented by dosanko-mama at 2014-09-09 23:11
グリンデルさん>
コメントありがとうございます!
お褒めいただけるような優しいハハでもなければ、素敵なママでもなく、厳しいお母さんです…苦笑。
今後ともよろしくお願いします!!
Commented by dosanko-mama at 2014-09-09 23:13
niji-no-iroさん>
収穫ばっかりして、食べきれないんですけどね…><

テスト、今から気を使っていたら、受験の年には、どんなことになるのやら…苦笑。

砂丘も丘みたいになっているんですね~♪
いつの日か訪れたい♪♪
Commented by dosanko-mama at 2014-09-09 23:16
hahanoyasumijikanさん>
ほんと、順位づけは、もろに成績に反映されるので、大変ですよね…。
頑張った割には、今のところ、納得いく結果ではないのですが…苦笑。

家庭菜園も考えましたが、肥料やら苗やら、草取りやら…なにかと大変なので、もらってばっかりです…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2014-09-09 23:18
るるりまさん>
…苦笑。

定期テスト以上に、大切なものをもっている長男さんですからね!!
何もない娘には、せめて、テストだけでも…苦笑。