親にできること

テスト前、親にできることなんて、
何もないに等しい…。

だって、もはや、なんのこっちゃ???みたいな問題なので、
遠い日の記憶を取り戻そうとしてみても、
忘れてしまったものは、どうしようもないので教えられない…苦笑。


d0258417_2365319.jpg



ハハも遠い日の昔々は、
勉強ができた方だったけど、
中1の勉強がわからないとは…少々情けない…><

なので、アネにリクエストされた、
かつ丼を作って、
見守るだけ…苦笑。

嵐のコンサートがかかっているんだ!笑
(当たるかどうかもわからないけど…苦笑)

全力を出し切るに違いない…苦笑。
by dosanko-mama | 2014-09-07 23:08 | 子ども | Comments(8)
Commented by papacamera at 2014-09-08 16:02
昔習ったことって見事なまでに忘れていますね。
僕も小学校までだなぁ。
Commented by muramasa at 2014-09-08 18:32 x
あれ、こんな難しい問題でしたっけ?(^^;)
うちの子はまだ小学1年生ですが、勉強する子供って偉いな、なんて
思いながら見ています。
Commented by niji-no-iro at 2014-09-08 19:26
わ。これ、もう私も無理だ・・・。^^;
もともと理数系が極端に弱かったもので。
こういうの見るだけで・・・(T^T)
うんうん。カツ丼で応援しましょう♪^^
Commented by レモン at 2014-09-08 19:55 x
見事に忘れてますよね!昔は家庭教師とかもやっていたのに自分の記憶力のなさに驚くことがあります(-ω-;)
親に頑張ってるねーって声かけてもらったりいつもより豪華なご飯作ってもらえただけですごく嬉しかった記憶があります。カツ丼嬉しかったと思います!テスト終わるまで落ち着かないですね>_<
Commented by dosanko-mama at 2014-09-08 22:10
papacameraさん>
スラスラとく…とか、スラスラ答える…とかはできないので、解答を見ながら、助言…苦笑^^
小学校も高学年になると、間違ったことは教えられないと思うので、やっぱり解答を見ながらでした…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2014-09-08 22:11
muramasaさん>
ですよね~苦笑。
普通の公立中学校の1年生のテキストですよ…。受験用じゃないのに…苦笑。
小学校もあっという間でしたが、中学校なんて、早すぎてついてけません…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2014-09-08 22:14
niji-no-iroさん>
難しいですよね?苦笑。
かつ丼食べたり、夜食を食べたり、がんばりましたが、結果は…どうなることでしょう?苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2014-09-08 22:15
レモンさん>
さすがレモンさん!!
家庭教師ができる力をお持ちなら、すぐに記憶がよみがえるのでは?^^
私には記憶がなくなっていて、無理でした…苦笑。
テスト、今回は1日で終了したので、今日から解放されました!^^