いっしょ!?

テストを2日後に控えたアネは、
当然、週末も勉強…。

天気が悪い予報だったけれど、
キレイな青空が今日も広がった…というのに、
アネは、テスト勉強だし、
オトウトは、サッカーだし、
お出かけせずに、おとなしく、もどかしい思いをしながら過ごしていました…><

テスト…早く終わってほしい…><
(ハハの勝手な願い…苦笑)


d0258417_22353891.jpg



イモウトは、そんなアネを見て、
机の向かい側に座り込み…。

一緒に勉強したいらしい…苦笑。

なので、使っていないノートと、色鉛筆を渡すと、
アネといっしょだと思い込んでいるイモウトは、とっても満足げ…苦笑。


d0258417_22372146.jpg



けれど、アネの集中力が低下するので、
早々に、強制移動させました…。

イモウトも、早くテストが終わってほしいと思っているはず…苦笑。
by dosanko-mama | 2014-09-06 22:41 | 子ども | Comments(6)
Commented by papacamera at 2014-09-07 08:13
子どもを持って、初めて勉強の意味を真剣に考えるようになりました。
Commented by pokapoka06 at 2014-09-07 11:25
イモウトちゃんの目の輝き♪ お姉ちゃん、頑張れ~♪
ってきっと思ってるね^^
テスト、本人もだけど、まわりも気を使いますね・・・早く終わってほしい・・・分かります!!
テスト出来ないけど・・・終わってほしいですよ・・・汗

Commented by niji-no-iro at 2014-09-07 19:56
1枚目の真剣な表情、2枚目の満足げな表情。
も〜〜可愛いったらないです(^-^)
テスト早く終わって、写真撮りに行けるといいですね〜♪
Commented by dosanko-mama at 2014-09-07 23:20
papacameraさん>
そうですね…。
正直、子供らしく、のびのびと過ごすっていう時間は、年々少なくなっています。
うるさく言うのもかわいそうなんですが、子供のため…ですからね…苦笑。
いつの日か、子供たちの夢が明確になった時、勉強できた方が選択肢や可能性が広がるので、やはり私は口うるさいハハでいようと思います…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2014-09-07 23:23
pokapoka06さん>
まわりも大変ですよ…苦笑。
順位や点数、成績評価が、いきなり明確になるのでね…苦笑。
がんばってくれるでしょう…^^
Commented by dosanko-mama at 2014-09-07 23:24
niji-no-iroさん>
ありがとうございます♪
結果はどうあれ、明日から少しラクになりますが、結果はどうなることやら…苦笑