子供に描くハハのユメ

毎日、毎日、晴れていて、
朝晩は寒いけれど、日中は夏を感じる暖かさ…♪
とはいっても、25度前後で、心地よい…★

そんなお天気も終わってしまうっぽい天気予報…><

夕飯の準備もおかまいなしに、
夕方から写欲を発散しに、公園へ…♪


子供に描くハハのユメ_d0258417_14231046.jpg



やる気スイッチがまるでなかったオトウトは、
放課後、お友達と遊びに行ったとある日から、

ノートの書き方が変わり
(すごくキレイになった)、

ヘラヘラしながら(!?)楽しくサッカーをしていた様子だったのに、
すごく真剣な顔をして、取り組んでいたり、

勉強でわからないところを、聞きに来て
(前までなら、わからなくても平気だった…)
復習したり…。

あまりに、別人のようになったので、
「やる気スイッチ、拾ってきたの?」と聞くと、
「うん」と答えたオトウト…苦笑。

ハハ、うれしい!!!


そうなの、そうなの。
たとえ、出来がわるくても、
がむしゃらに、真剣に、なんでも頑張ってほしかったの!!!

(オトウトには多くを望んでいなかった…だってホントにやる気ゼロだったから…><)

なので、ハハは、とても機嫌がよいです…苦笑。

アネには、多くを望みすぎているし、
(本人も頑張るっていうから…)
今の志望校は、偏差値70の超難関校…。

(志望校、書くだけなら、だれでもできる…苦笑)

子供に描く、ハハのユメは、
アネが、この超難関校に入り、超難関国立大に入り、優しさも持ち合わせている大人になって
バリバリ働いて、アネと一緒に海外に行くこと…。
(連れてって欲しい…苦笑。そして、多くを望みすぎ…苦笑)

オトウトは、何か一つでも得意なことや、好きなことに邁進して、
(勉強もそこそこに…)
根性のある大人になること…。

イモウトは…まだまだユメすら描けないな…苦笑。
とりあえず、健康的に痩せていてほしい…苦笑

子供への期待というか、ユメというか、
そういうものは膨らむ一方だけど、
頑張る気持ちにさせたり、導いたりするのは、親のつとめかな~とも思うのです。
by dosanko-mama | 2014-09-03 14:31 | 子ども