矛盾

今日もまた青空が広がっていて、
アネもオトウトも午前授業だけど、
テストまで1週間をきったアネを連れて、お出かけはできない…><

つまんな~い!!!

さんざん、勉強するよう言っておきながら、
みんなで遊びに行きたい衝動に駆られる大きな矛盾…苦笑。


d0258417_12434534.jpg



もうすぐアネとイモウトの誕生日…。

誕生日当日にある嵐inハワイコンサートには、
さすがに連れて行ってあげられないけれど、
ライブビューイングが発表になったので、
申し込みを…。

点数がよければ、チケット代は親が負担。
点数が悪ければ、チケット代はアネの自己負担。
(…当たるかどうかもわからないのに…苦笑)

チケット代は何気に高いので、
また、テスト勉強する意欲を高めるために、エサを…笑

この写欲は、アネ抜きで発散してきます…!!
by dosanko-mama | 2014-09-02 12:46 | 子ども | Comments(8)
Commented by レモン at 2014-09-02 14:16 x
嵐のハワイコンサート行ける人は羨ましいですねー。私も見たい!
お姉ちゃんは嵐の中だと誰が一番好きなんですか?
せっかくの青空なのにお家にいると勿体無い気がしちゃいますよね!
Commented by pokapoka06 at 2014-09-02 14:23
スッキリ、青空~♪
カメラをもってお散歩したくなりますね^^*

そっかぁ~お姉ちゃんはテストに嵐がかかってるのね・・・頑張れ~♪
今のチケット代は昔に比べても高いですよね・・・
わたしもライブ行ってみたいなぁ~^^
Commented by ゆうこりん at 2014-09-02 14:39 x
写欲はあるけど娘の勉強かぁ・・・・私もいつかそんな風になりそうです^^;
そして、「ちょっとだけ、おねがい♪」とか誘っちゃいそうで(笑)
子供以外にとりたいものを今のうちにみつけておきたいと思うんですがなかなかないんですよねぇ^^;
Commented by niji-no-iro at 2014-09-03 13:28
あぁ!気持のいい空!!
これは写欲あがっちゃいますね〜〜。^^
こちらは相変わらずのどんよりで。^^;
青空、どこに行っちゃったんだろう・・・。

↓「晴れ〜〜〜」のイモウトちゃんの表情、可愛い〜。
そして、2枚目も好きです♪
爽やかな海写真♪♪
Commented by dosanko-mama at 2014-09-03 14:47
レモンさん>
ほんと、ハワイ行きたかったです~!!
去年アリーナ3列目のプラチナチケットと呼ぶべき場所で見たので、私もキュンキュンしました…^^
アネも私もニノ派です♪^^
青空すぎて、ずっと家になんていられません!笑
Commented by dosanko-mama at 2014-09-03 14:49
pokapoka06さん>
天候が良すぎるので、これから崩れるのかと思うと、気が重いです><
チケット代、コンサートは8500円。映画館でのライブビューイングも4800円…。
連れて行くには、それなりの結果を求める気持ち、わかってもらえます?笑
Commented by dosanko-mama at 2014-09-03 14:54
ゆうこりんさん>
勉強勉強いうのも、かわいそうなんですが、もっと勉強すればよかったという親の後悔は、中学生までさかのぼるので、私のように気ままに過ごして後悔はさせたくないんですよね~苦笑。
でもやっぱり、連れ出して撮りに行くんですが、帰ってからは即勉強です…苦笑。

子供を撮らなくなる頃には、いい歳にもなってきてるので、日の出から日の入りまで、時間を気にせずネイチャー写真とかにすすみたいものです…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2014-09-03 14:57
niji-no-iroさん>
どんよりですか~><
どんよりでも、絵になるお写真を撮られているので、ホント尊敬いたします!!

晴れの日が長く続いているので、わけわからないくらい撮りました…苦笑。なので、中には私らしくない、ちょっと女子カメラ風なお写真もありました…苦笑。