初!オフ会

ず~っと憧れていた写真オフ会が、先日実現しました♪

多くのフォトコンに受賞され、女子カメラ関連の本にも多数掲載されている、
キミドリピンクのkimidoriさん。

エキサイトブログフォトコンテストで初(?)入賞を飾り、まだ8ヶ月の娘ちゃんなので、
これからの子供フォトコンで活躍しそうなslow time育児日記のレモンさん。

お子さんたちも一緒に、3組9名での撮影オフ会でした♪


d0258417_0574683.jpg



d0258417_11490.jpg



d0258417_125881.jpg



想像していた通り、
お二人とも素敵なママさんで、
とってもかわいいお子さんたち!!

普段、カメラのこと、プリントのこと、フォトコンのことなど、
写真に関するあれこれを、直接だれかと話すことがないハハにとっては、
こういう場がすごく新鮮で、
勉強になったり、刺激を受けたりと、とっても楽しい場でした!!

子供たちも、初対面だというのに、
あっ!!!っという間に慣れて遊んでくれていました♪

(が、若者と一緒に走り回って遊ぶということが、久しぶりだったアネは、
年をとったと、体力のなさを感じたそうです…苦笑)

また、秋写真を撮れる頃、第2回オフ会ができたらいいな~と思っています♪
参加ご希望の方がいらっしゃいましたら、ぜひコメントを…苦笑。
by dosanko-mama | 2014-08-16 01:08 | おでかけ | Comments(11)
Commented by pokapoka06 at 2014-08-16 15:14
素敵なオフ会です!!

一枚目は寝そべって撮ってますか?!素敵なアングル^^
わたしもいっぱい撮り方など聞きたいです♪
北海道・・・遠いなぁ~
みんなが楽しんでるのが写真からも伝わります♪
Commented by hahanoyasumijikan at 2014-08-16 19:44
うわぁ~♪
北海道のお友達ブロガーさんがオフ会なんて!!!
いいな!いいな!そちらに居たら絶対混ざりたい(笑)
綺麗なお空に緑の芝生、子供達の最高の笑顔とジャンプ、
もう写欲湧きまくりのシチュエーション!!!
Commented by dosanko-mama at 2014-08-17 01:03
pokapoka06さん>
オフ会、楽しいです~!!

一枚目、寝そべってたかもしれません…苦笑。
もはや、人目もはばからず、ローアングルで撮ることが増えました…苦笑。
北海道…いつの日か、ぜひ♪
Commented by dosanko-mama at 2014-08-17 01:06
hahanoyasumijikanさん>
こちらに帰省する際には、ぜひオフ会しましょ~♪
私の苦手な女子カメラ写真の上手なキミドリさんに、教えてもらいましたが、むずかしい…苦笑。
私には女子カメラは無理っぽいということがわかったオフ会でした…苦笑。
Commented by レモン at 2014-08-17 02:00 x
先日はお疲れ様でした!
色々教えていただきありがとうございました☻またぜひ第2回もやりたいですね♡

1枚目の写真の青空の色めちゃめちゃ綺麗ですね!色の調整はどうやったんですか?!(また質問責め、笑)
どの写真も素敵すぎます(>_>)
Commented by レモンハート at 2014-08-18 08:20 x
おはようございます。

キミドリさんとですか!
夢のコラボですね(^^)

女子じゃないですが、参加してみたい!(^^)
北海道、めっちゃ遠いんですよねー。。。(^^)
Commented by papacamera at 2014-08-18 22:07
キミドリさん会ってみたいなぁ。
北海道も行きたいなぁ。
あとは、時間が欲しいなぁ。
Commented by dosanko-mama at 2014-08-18 23:55
レモンさん>
お疲れ様でした~♪第2回は秋写真撮影会しましょ~★

1枚目は、コントラストを一段下げたくらいです。ホントは、PLフィルターを使えばキレイな色になるのでしょうが、めんどうで…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2014-08-18 23:59
レモンハートさん>
いつの日か旅行に来ることがあれば、オフ会しましょ~♪
キミドリさん、色の出し方、撮り方など、ほんとお上手でした~★
お子さんたちもかわいいし!!

ブロともさんとのオフ会に参加できるように、旅行券が欲しいです…!苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2014-08-19 00:00
papacameraさん>
素敵なママカメラマンさんでしたよ~♪

南だけじゃなく、北へもお越しください!!
その時は、ぜひぜひオフ会を開催しましょ~!!
Commented by ゆうこりん at 2014-09-01 18:59 x
わーお!
ちょっと私がブログサボってる間に(笑)、こんな素敵な会がおこなわれてたのですね^^
本当うらやましいーー♪
いつかそちらに旅行したいのでそのときはお仲間にいれてくださいねm(_ _)m