自由研究と写真パネル

雨が降ったら勉強して、晴れたら出かける…というスタンスの中、
合間をぬって、自由研究を…。

今年は、チチがちょっと手伝って、イスづくり。

木を切るのは、さすがにオトウトでは無理だから、
チチが手伝っていたけれど、
やすりをかけるところから、オトウトの出番。

組み合わせて、釘をうって、できあがり。


自由研究と写真パネル_d0258417_2359177.jpg



これじゃあ、自由研究としては、物足りないので、
使用した松の木について調べ、
作り方をスケッチブックに記入して終了…。

ちなみに、冬の自由研究はもう決めていて、今度はハハの出番…苦笑。

親も、多少なりとも協力しないと、なかなかできないのが自由研究なのよね…><
高学年になったら、もう知らないけど…苦笑。

そして、ハハも写真パネルを作成。

2Lのカラフル台紙を買ってきて、
外寸から木の厚みをひいて、木をカット。

タッカーでとめて、ボンドではってできあがり♪


自由研究と写真パネル_d0258417_00218.jpg



台紙350円・ラワンの木100円で、
プリント代を入れても、1個数百円でできるお手頃パネル。

この上に、大きい写真を飾りたいのだけど、
飾りたい写真がないので、それを撮ることが今の目標なハハ…。

(いまだ、A3以上のプリントをしたことがない…苦笑。)

まだまだ、飾るスペースがあるので、
飾りたいと思える写真を、たくさん撮っていきたいな~♪
by dosanko-mama | 2014-08-13 00:02