オーンズ春香山ゆり園その2

快晴の中、日中のゆり園での撮影を楽しんだ後。
短期間だけ、ナイター営業をしていたので、
チチも出張でいないし…と、ナイター撮影もすることに…★

小樽のかま栄でお買い物したりして戻ると、
山を甘く見ていた我が家は、無数の蚊と格闘することとなった…><

ちょうどこの日、小樽市銭函で、花火大会があり、
ゆり園から花火が見えると、スタッフの方から聞いたので、
こりゃ~素敵な景色を…と思ったハハ…。

蚊になんて、負けない!!と、
意気込んでいたものの、
おそろしいくらい刺された…苦笑。

顔も3か所刺された…><

子供たちも、必死で蚊を追い払おうとしていたけれど、
めっちゃ刺されてた…><

蚊に、完敗です…苦笑。


d0258417_21455761.jpg



肝心の写真は、ゆりと花火のバランスが悪くて
(花火遠すぎて)
ぜんぜんだった…><

けれど、こうして、ゆりの甘い香りに包まれたり、
夜まで遊んだり、
蚊にさされまくったりするのも、
夏らしい思い出かな~なんて思うハハでした…苦笑。

※ 当然、まだまだ、かゆいし、掻いて傷だらけ…苦笑。
by dosanko-mama | 2014-08-06 21:48 | おでかけ | Comments(12)
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-06 22:42
こんばんは~dosanko-mama さん
ゆり園から花火撮り~狙いは良かったですね
花火の撮影は近すぎても、遠すぎてもNG
4~500m程の距離が撮り所ですね
花火にコメントいただき有難うございます~
明日も花火大会です~夏は花火が最高です!
Commented by yuimama at 2014-08-07 09:08 x
夏の夜素敵ですね。

蚊に刺されると暫くかゆみと格闘ですね。
顔は腫れていませんか(^^;)
早く治るといいですね。
Commented by papacamera at 2014-08-07 10:34
こういうの難しいですよね。
僕も以前ひまわり畑でトライして惨敗でした^_^;
Commented by niji-no-iro at 2014-08-07 13:12
わ〜♪花火まで見れたんですね〜。^^
素敵な夏の思い出・・・が、蚊と戦った思い出になっちゃいました?^^;
蚊って侮れないですよね〜。><
顔はまた辛いですね・・・(><)
Commented by ゆうこりん at 2014-08-07 21:49 x
こんばんはー^^
何かと何かを一緒に撮るって難しいですよね^^;
かといって花火だけ撮るのも寂しい気がするし^^;
花火写真はあきらめて、花火を見てる子供の表情ばっかり最近撮ってる私です(笑)
Commented by hahanoyasumijikan at 2014-08-07 21:59
花火って他の物と一緒に写すのが本当に難しいですよね(ノ∀`;)
私も子供と花火…惨敗しました(泣)
ちょっぴり夜更かしした子供達にもまた
すごくいい夏休みの体験だったんでは無いですかぁ?
Commented by dosanko-mama at 2014-08-08 11:44
yumeseki_annaiさん>
コメントいただきありがとうございます♪
いつの日か、素敵な花火写真が撮れるように精進したいと思います。勉強させていただきます♪♪
Commented by dosanko-mama at 2014-08-08 11:45
yuimamaさん>
顔は最小限の腫れでとどまりましたが、ホント、かゆかったです…><手も足も顔も頭もさされ、ホント、完敗しました…><
イモウトは、アネに守られ、1~2か所さされただけで済みましたが、私とアネは、数十か所さされました…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2014-08-08 11:47
papacameraさん>
ホント、高度な技術を要する花火写真にゆりとコラボしようだなんて、私には、力不足でした…苦笑。
でも、大きなカメラを持ったカメラマンさんたちが数人いたので、もしかしたら、素敵なコラボ写真が撮れているのかも…?
Commented by dosanko-mama at 2014-08-08 11:49
niji-no-iroさん>
花火を見たというよりは、見たこともない数の蚊を見て、格闘したという思い出のほうが強いです…苦笑。
虫よけ、持っていけばよかったです…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2014-08-08 11:51
ゆうこりんさん>
そうなんですよね~。
花火だけじゃ、うまく撮れないので、子供と一緒にと思うと、余計撮れなくなって、結果、満足いく写真がないという…><
もはや、花火は撮るより見ることに徹しそうです…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2014-08-08 11:52
hahanoyasumijikanさん>
腕もないのに、ちょっと無理な話でした…苦笑。
ホント、蚊に刺されにいったようなものです…苦笑。
蚊がほんとにすごすぎて、花火なんてゆっくり見ていられなかったので…苦笑。