キャンプ2014 その2

スイカの番人(イモウト)海へ出陣…。


d0258417_036424.jpg



小さい魚や、カニがたくさんいる磯浜なので、
子供たちは、網をもって、
磯遊びに夢中。

(犠牲になる魚やカニが気の毒だ…><)

夜、ライトをもって波打ち際を歩くと、
カニが豊漁…苦笑。
(わたりがにっぽいやつ)

お菓子の空き箱に、
拾い集めたたくさんのやどかりを入れ、
砂浜に作った特製の水族館とやらに、仲間入りさせられるところ…苦笑。


d0258417_0393736.jpg



イモウトが、こんなに遊ぶのなら、
もう一回くらい、キャンプしてもありかな~と思っているけど、
どうしようかな~。

ちなみに、アネの成績は、4と5の C 判定。
(まずまず…でも、これから…)
オトウトも、想像以上によくて、3分の2は◎…。
(もっと悪いと思っていたので、想定外…苦笑)

なので、成績面では、よくやった一学期という結果だったので、
ハハのご機嫌と、おでかけ意欲は高まっている…苦笑。
by dosanko-mama | 2014-08-01 00:45 | おでかけ | Comments(6)
Commented by niji-no-iro at 2014-08-01 13:53
か、可愛い・・・♪
水着も、ムチムチさも。(笑)
夏休み、めいっぱい楽しんでくださいね〜♪
今日から8月って、ほんと早いですよね。^^;
Commented by るるりま at 2014-08-01 14:46 x
猪苗代湖へデイキャンプに
行ってきたけど…
お泊まりキャンプは今年も
出来そうにないです(>_<)
お疲れモードのほうが強すぎて…笑っ

短い夏を堪能してくださいね!
Commented by hahanoyasumijikan at 2014-08-02 14:20
やっぱりちょっと寒いんだぁ~(ノ∀`;)
でもやっぱり子供は水が大好きですよね♪
イモウトちゃんもゲットできるくらいに生き物が近くに居る
タイドプールなんて、すごく素敵(*´ェ`*)
うちも今年は海に行きたいな~
Commented by dosanko-mama at 2014-08-04 20:47
niji-no-iroさん>
ムチムチで許されるのは今のうちだけなので、なんとか、体重維持で背丈ばかりのびることを期待するのですが…苦笑。
夏休み、もう少し、遊びたいと思います♪
Commented by dosanko-mama at 2014-08-04 20:49
るるりまさん>
全力で遊ぶと、疲れがハンパないですからね…。帰れる距離なら、私も日帰り派です…苦笑。

夏休みって、ものすごく楽しいけれど、ものすごく疲れますね…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2014-08-04 20:51
hahanoyasumijikanさん>
浸かりすぎで、寒くなっただけで、気温は30度越えで、水温もぬるかったので、みんなの日焼けはすごかったです…苦笑。
イモウトだけには、日焼けで痛くて泣かれたくないばっかりに、日焼け止め塗り捲りましたが、それでも焼けました…苦笑。
海、砂だらけになるので、帰ってからが大変ですが、楽しいですよね~♪ぜひ、行ってください~!!