豊平花火大会 2014

混んでいるから…と、
会場に入っての花火大会は、年に一度行くか行かないか…。

(昔、渋滞に巻き込まれ、午前様になったことがトラウマ…苦笑)

今年は、特等席の招待席をいただいたので、
会場内の特等席で、花火見物♪♪♪


d0258417_2332791.jpg



一年に一度、撮るか撮らないかの花火だから…と言い訳をしつつも、
一向にうまくならない花火写真…><

ものすご~~~く、いい席で、
ものすご~~~~~~く、ど迫力の花火を見たのに、
表現できず…><

(グランドフィナーレは、完全露出オーバー…><)

皆様、花火の撮影方法、教えてください…!!!

不甲斐ない写真しか撮れない今日この頃だけど、
この短い夏を、
全力で駆け抜け中です…苦笑。
by dosanko-mama | 2014-07-26 23:05 | おでかけ | Comments(2)
Commented by hahanoyasumijikan at 2014-07-27 11:18
花火は……私も苦手っす(≧w≦;)
毎年行っているのですがほとんど諦めモード(笑)
三脚立ててリモコンで、バルブ撮影している方が沢山居るので
そういう方はきっと綺麗に撮れて居るんだろうな~っと思いつつ。。。
私は腕が追いつかないので、
敢えてズームで超どどどアップの部分だけを撮ると
下手な私でも割と迫力ある感じで撮れるかな~♪
Commented by dosanko-mama at 2014-07-28 00:00
hahanoyasumijikanさん>
ホント、日頃練習できないですからね…><
しかも、花火によって、露出も変わるし、どれだけ連発して打ちあがるかもわからないので、バルブ撮影もどれだけ押していたらよいのやら…って思っているうちに、露出オーバーになってしまうので、ホント難しい…><
ズーム…あまり考えたこともなかったです…。
なるほど、ド~ンと迫力ある絵が撮れるんですね…。
次、やってみよ~♪