スイカ

水たまりで遊んだイモウト。
しまいには、水たまりに座り込んで、
服は汚れ放題…><

何をどうしたのか、頭まで濡れている…><

どうでもよくなってしまったので、
家の中ではできない、スイカの食べ方をさせてみることに…苦笑。


d0258417_0322646.jpg



メロンは果汁だけだけど、スイカは果肉も食べるイモウト…。
なんでだろう…?

北海道にも夏が来た!!
でも、サッカーの試合が立て込んでいるので、
おでかけ予定が立たず、もどかしい…><

もう来週には終業式…。

通知表の結果次第で、ハハの機嫌と、夏休みの勉強計画が左右されます…苦笑。
by dosanko-mama | 2014-07-17 00:38 | 子ども | Comments(10)
Commented by yuimama at 2014-07-17 10:25 x
豪快な食べ方、うちのチビにも教えたいです(^0^)
スイカはそう食べなくちゃですね。
Commented by hahanoyasumijikan at 2014-07-17 12:20
おぉ~これは憧れの食べ方!!!
イモウトちゃんも大満足の表情だねぇ~♪

そうそう…こちらは明日終業式……ヾ(;´▽`A``
「あれやんなさーい!」「これやれって言ったでしょ!」が
出来るだけ出ないようにしたいモノですが。。。
Commented by ゆうこりん at 2014-07-17 19:54 x
豪快!かわいい♪
頭よりも何倍も大きそうなスイカですね~~^^
私・・・・唯一食べられないものがスイカ、見るのも切るのもイヤ!!!
・・・ですが、毎年写真のため「だけ」に、海やキャンプに丸のままスイカ買って行くので、しょうがなくそのときは子どもたちもスイカ食べられます、それがかなりうれしいみたいです(笑)
Commented by niji-no-iro at 2014-07-18 14:29
豪快♪
やんちゃな笑顔、可愛いなぁ〜(^-^)
夏らしいお写真で、いいですね〜〜♪♪
Commented by papacamera at 2014-07-18 18:19
気持ちイイ食べっぷり!

少年サッカー、ホント忙しいですね。
ウチも夏休み、合宿が2回も。
試合は何回あるのやら不明(@_@。
Commented by dosanko-mama at 2014-07-20 23:37
yuimamaさん>
この食べ方は室内ではご遠慮いただきたい食べ方ですよね?笑
Commented by dosanko-mama at 2014-07-20 23:38
hahanoyasumijikanさん>
顔も服も、汚れて上等な食べ方ですね…苦笑。

もう夏休みに入りましたか~★
有意義な夏休みをお過ごしください!!
Commented by dosanko-mama at 2014-07-20 23:39
ゆうこりんさん>
大きなスイカだったので、薄く切っても、ボリュームが…苦笑。
スイカって、すぐおなか一杯になるので、なかなか食べられないんですよね…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2014-07-20 23:41
niji-no-iroさん>
水たまりに入って、すでに汚れ放題だったので、この食べ方に…苦笑。
この日の服…汚れ落ちてませんが…><
Commented by dosanko-mama at 2014-07-20 23:42
papacameraさん>
顔全体で、食べてましたね…苦笑。

やっぱり、少年サッカーって、忙しいものなんですね…。
知らずに入って、戸惑うばかり…苦笑。
本人は楽しそうに行っているので、何よりなんですが…★