唯一、食べ物でケンカしないもの。

夕張メロン農家に親戚がいる我が家は、
毎年、夕張メロンのハネ品をもらうので、
自宅用に買ったことがありません。

ですが、オトウトはメロンが嫌いです。
チチも食べません。

ハハは初物だと少し、味見をする程度。

食べているようにも見えますが、
イモウトは、果汁を吸うだけで、
果肉は嫌がります。


d0258417_0334170.jpg



よって、アネのみが好物なメロンは、
誰とけんかするわけでもなく、
一人、贅沢食い?をしています…苦笑。

もはや、小さくカットなんていたしません。
半分に切って、そのまま実食…。

フレームアウトしている横で、
アネは、メロン半分を堪能しているのでした…苦笑。
by dosanko-mama | 2014-07-11 00:35 | 子ども | Comments(6)
Commented by niji-no-iro at 2014-07-11 16:06
わ〜。豪快!
メロン。もらえるだけで嬉しいのに、贅沢食いできるなんて、最高ですね!
私もつい最近メロンいただいて、ウハウハと喜んで食べました。(笑)
Commented by pokapoka06 at 2014-07-11 21:46
うわぁ~!!いいなぁ~♪

こんな贅沢食い出来ないよ~(><)
わが家は大好きなふたりとわたしで取り合いですよ^^
Commented by hartay at 2014-07-13 17:16
うちなら家族四人で大喧嘩ですね(笑)
うらやましい限りです!
Commented by dosanko-mama at 2014-07-13 23:32
niji-no-iroさん>
ごみの日の前の日には、食べちゃって~といった具合です…苦笑。
たくさんもらっても、喜ぶのはアネだけで、車に積むと、においがすごいので、嫌がられます…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2014-07-13 23:34
pokapoka06さん>
メロンだけは、みんな苦手なようで、アネが一人独占状態です…苦笑。
今が旬なので、おいしいんですけどね…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2014-07-13 23:35
hartayさん>
みんな、メロン独特のにおいというか、後味が苦手なようで、アネが独り占めです…苦笑。