変化

練習は週2だと思っていたら、週3だったオトウトのサッカー。

たま~に、日曜日に試合と聞いていたのに、
7月は毎週末試合が入ったサッカー…苦笑。

基本的には自分で行って、自分で帰ってくるのだと思っていたら、
学区外への自転車移動が許されるのは、4年生からで、
結果、週3~4で送り迎えをするサッカー…苦笑。


d0258417_23572789.jpg



当然、みんなの生活にも変化があり、
お出かけ日和の晴れた日も、近場にしか行けず、
イモウトは、ただ一人、暇を持て余している日が続いています…苦笑。

そして、部活が本格的になってきたアネ(テニス部)。

運動するようになった、成長期を迎えた子供が二人いると、
食べる量がハンパない!!!><

去年と今とを比べると、忙しさも、食べる量も、大きく変化した我が家。

その食欲を見ていると、
それだけでおなか一杯になるハハは、
どんどん小食になっています…苦笑。

もう、自腹で外食に行けないわ…><
by dosanko-mama | 2014-07-09 00:00 | 子ども | Comments(8)
Commented by ゆうこりん at 2014-07-09 09:29 x
休日でも米が1日4合で足りてしまうわが家とは大違い?^^
でも作ったものをそんなにたくさん食べてくれると作り甲斐ありますよねーー!
うちなんて、何つくっても少しずつしか食べないので、「なら何作っても、手抜きでもいいんじゃん!!」となってしまいます^^;
Commented by hahanoyasumijikan at 2014-07-09 16:07
そうですよね~……女の子男の子の兄弟でもそうなのかぁ……
あぁ……近い将来が怖すぎる(笑)
それにしてもサッカーはかなり本腰入れてるチームなのですね!
週に何度もサッカーの送り迎えは、イモウトちゃんが居ると大変そうだぁ…ヾ(;´▽`A``
Commented by niji-no-iro at 2014-07-09 18:17
頑張ってる〜♪って思ったんですけど、違うんですか?(笑)
写真に「実際は全然・・・」なんて書いてますが。^^;
成長期のお子さんたちの食欲ってほんと凄そうですね〜。
Commented by dosanko-mama at 2014-07-11 00:37
ゆうこりんさん>
作り甲斐なんて、ありません!!><
味わうどころか、わ~~~って食べてしまうので、おなかが満たされればなんでもよいみたいな気がしてしまいます…苦笑。
手抜き万歳です!!苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2014-07-11 00:39
hahanoyasumjikanさん>
ホント、男の子が二人とか、三人とかだったら、絶対たいへんですね…><
これからが、本当の育ちざかりですから、その時まで心していてください…苦笑。
サッカー…楽しそうですが、親は大変で、許可したことに、たまに後悔します…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2014-07-11 00:42
niji-no-iroさん>
頑張っているように見せかけた写真ですが、ボールはもう先へ進んでいますので…テンポが遅れた写真ですね…苦笑。
食欲…一度に大食いもありますが、夕方に小腹を満たし、寝る前に小腹を満たし…みたいなかんじで、私のお菓子が常に狙われてます…苦笑。
Commented by papacamera at 2014-07-13 11:09
自転車の制限、大変ですね~
ウチのあに、一人で米1号半食べます^^;
Commented by dosanko-mama at 2014-07-13 23:37
papacameraさん>
あにくん、食べるんですね~!!
やっぱり、育ち盛り食べ盛りに、スポーツをすると、おなかもすくんでしょうね…。
私は、作ることに疲れて、食べる気がうせます…苦笑。