やる気♪

マイハピネスフォトコンテストの佳作の通知が届いた日、
失いかけていたコンテストへのやる気が復活…苦笑。

これだ!っていう、気に入った写真がなかなかなくて、
全然応募していなかったここ最近…。

応募できるような写真を撮ろうと、
田舎に住むばあちゃんの家へ行ってきた…★

田んぼのあぜ道に咲いていた、クローバー。
歩きながら、6つ葉を見つけたアネ…。
(探そうと思って見つけたのではなく、歩きながら見つける能力…苦笑)


d0258417_23545580.jpg



ブログで、何度も申し上げていますが、
4つ葉以上のクローバーを見つけることだけは天才的なアネ…苦笑。

(もっと、違うことに才能が長けていてくれればよかったのに…><)

で、どれどれと、見てみると、
たった2~3分で、10個くらいの4つ葉を見つけた群生地…苦笑。


d0258417_23565213.jpg



幸先の良いことがあればいいのだけれど…♪♪♪

なので、やる気が倍増…苦笑。
by dosanko-mama | 2014-06-25 23:58 | おでかけ | Comments(8)
Commented by レモンハート at 2014-06-26 17:19 x
こんばんはー。

おー、なんともさわやかな写真!

自分、いっくら探しても四葉って見つけられないんですよねー。
簡単に見つけられる人が近くにもいますが(私の母親)、これは一種の特殊能力のように思います(^^)
ほんと、歩きながらでも見つけるんですよねー。
ほんと不思議ー。

なんかいいことありそうでいいですよね(^^)
Commented by hahanoyasumijikan at 2014-06-26 22:17
フォトコンにぴったりのシチュエーションを探して
写真を撮ることを私はできていないので
ママさんの行動力には感服!!!

四葉をふと見つけられるなんてすごいなぁ~♪
幸運をつかむ能力が高いのかもしれませんぞ!!!

遅れましたが、佳作おめでとうございます~♪
おそろい♪おそろい♪
同じくいつかはCM…夢は大きく持ちたいです!
Commented by niji-no-iro at 2014-06-27 17:40
お写真、可愛い♪
いいこといっぱいありそうですね(^^)
私もお裾分けいただいた気分で、嬉しいです♪♪
Commented by papacamera at 2014-06-27 19:34
ひょっとして、四つ葉の声が聞こえるとか?
以前、そういう特殊能力の少女がいて、迷わず探さず見つけていくんです(@_@。

ちなみにウチのママも次々と見つけて行きます。
声は聞こえないそうですが(^.^)
Commented by dosanko-mama at 2014-06-28 21:40
レモンハートさん>
何かいいことがあればよいのですが、頻繁に見つけてくるので、今年だけで、もう30個以上持って帰ってきました…苦笑。
カタチのよいものだけ、額に入れて飾っているのですが、辞書に挟んだままのものが、たくさんあって、どうしたものやら…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2014-06-28 21:42
hahanoyasumijikanさん>
次こそは、と、がんばるのですが、納得いくものができず、応募しないことが多くって…苦笑。
行動力があるんだか、ないんだか…苦笑。

四つ葉、たくさん見つけてきますが、コレといった幸運には巡りあっていないです…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2014-06-28 21:44
niji-no-iroさん>
いいことあればいいですね~♪
宝くじ当たるとか、夫の給料上がるとか、フォトコン入賞するとか、娘の成績が上がるとか、息子が勉強するようになるとか、イモウトが美女になるとか………。
ん~~~><何もない…><
Commented by dosanko-mama at 2014-06-28 21:45
papacameraさん>
声は聞こえないらしいですが、オーラを感じるというのは、3年位前から言ってました…苦笑。
逆に、ここにはない!というのも、感じるらしいです…苦笑。