決戦は金曜日!!!

♪ 決戦は金曜日~~~と、
愛するドリカムの名曲が、頭の中で鳴りつづけているハハ…苦笑。

そう、アネの初テストの決戦は、明日、金曜日!!

そして、ギリシャ戦の決戦も、明日、金曜日!!!
(多少、にわかファン…苦笑)

ん~~~勝ってほしい♪♪♪

アネのテストに至っては、
勉強の邪魔をしないように、静かにするよう気をつかい、
スルメを食べながら勉強するといいと聞き、スルメを買ってきたら、においが充満し文句を言われ(><)
勉強するモチベーションを上げてもらうために、新しいシャーペンを買ったら、すぐ壊され(><)
夜食を差し入れしたり、
実は試験に勝という、縁起物の定番のとんかつは、あまりよくないとのことで、手巻き寿司にし、
ハハにできるサポートはしたつもり…!?(苦笑)


d0258417_05202.jpg



アネの問題集を見たけれど、もはや?????ってかんじで、
わからないところは、親が教えるというレベルではなかった…。

なので、やはり自力で戦っていただきたい…苦笑。


d0258417_063961.jpg



オトウトは、サッカーを始めたばかりだけれど、サッカーを楽しみ、
今まで以上に宿題はまじめに取り組み(いつまで続くか…><)
マリオカートをはじめとするゲームは、する時間がなくなった…!!

明日の朝は、オトウトとサッカー観戦して、日本を応援しよう♪

明日の決戦を戦う皆様!!

ガンバです!!!
by dosanko-mama | 2014-06-20 00:10 | 子ども | Comments(2)
Commented by papacamera at 2014-06-20 19:17
サッカー、悔しい結果でしたね。
こんなハズじゃない、もっと出来るハズ、
そう思っているのに動けない噛みあわないもどかしさ。
日本代表が輝くのはまだ早いと言われているのかもしれませんね。
奇跡を信じて。
そしてW杯後の本田香川らに世界を驚かせて欲しい。
Commented by dosanko-mama at 2014-06-24 00:03
papacameraさん>
ホント、少ないチャンスをモノにして、奇跡を起こしてほしいですね♪