故障

昨日の夜中、突然携帯が故障><

電源が落ちたまま入らず、
何をしても一向に復活せず><

そして、リカバリしてみても、エラーでできない…><

ってことで、朝から、アップルストアへ行き、
iphoneを交換してもらいました…。

バックアップしていなかったので、
大変だ~と思っていましたが、
ほとんどのデータが、どこだかに保管されていたらしく、戻ってきて一安心…。

まだ買って一年もたってないのに、
なんの予兆もなく壊れるなんて…><

皆様も、あせることのないよう、バックアップをお忘れなく…><

やっぱり、携帯がないと落ち着かないものです…苦笑。
これも時代ですね…。

子供にも、携帯を持たせたら最後…。
やっぱり、少なからず、携帯に依存するんだろうな~><

(どうせ、一桁なんてとれるわけないだろうから、まだ持たせないと思っているけれど…苦笑)


d0258417_2354549.jpg



イモウトが中学生くらいになったら、どんな世の中になっているのだろう…。

なぜか、ちょっとモデル風な立ち振る舞い…苦笑
それにしても、ふ、ふ、太い…><

by dosanko-mama | 2014-06-18 00:00 | 日常 | Comments(8)
Commented by pokapoka06 at 2014-06-18 08:30
こんにちは(・∀・)ノ

いいよー!可愛い~♪オムツ姿も(〃ω〃)
良かったですね♪
なんとかデータあって、今の時代なんでもデータで…困ります。
写真もいっぱいたまってしまって、データ移行とか…目も頭も痛くなる~(-""-;)

スマホ!今は小学生で持たせてる人もいるとか…我が家もタブレットは子供の方が使いこなしてて…まだゲームなどはさほどしたりもしないけど、中学生だと多いでしょうね(゜O゜;
親が、使ってると尚更突っ込まれそう(  ̄▽ ̄)
私も出来るなら高校までは、持たないでほしいですね!
Commented by niji-no-iro at 2014-06-18 09:30
ポーズと表情と可愛いですね〜〜。^^
むちむちさがまた、最高です♪
Commented by ゆうこりん at 2014-06-18 10:47 x
イモウトちゃんのプニプニ具合かわいい~~♪
そしてバックの壁も、相変わらず絵になってかわいらしい♪♪

うちは、スマホも携帯ゲームも基本持たせる予定はなし。
親と通話専用のキッズ携帯とか、親から貸し出し式の、家族に一台のゲームとかはアリかもだけど。
・・・て、実際娘が年頃になったら、それ以外に想像もつかないようなデバイスがはやってたりするんでしょうねぇ。。。
Commented by hahanoyasumijikan at 2014-06-19 14:52
ムフフ♪
ムチムチの世界へようこそ(笑)
うちの次男と一緒にするなって感じですよね(笑)
この時期のムチムチは最高に可愛いです(*´ェ`*)

iPhone、突然の故障!?
災難でしたね…リカバリもできないとは重症だぁ…個体差がすごいですよね、iPhone。私も3GSから使い続けてますが、やっぱりひどいのはあったなー。落ちまくるとか…
しばらくバックアップを取っていなかったので、
私もこれからすぐやります!!!
Commented by dosanko-mama at 2014-06-20 00:15
pokapoka06さん>
突然の携帯故障に、さすがにあせったのですが、たいして鳴らない携帯でも、依存してしまいますね…苦笑。

娘の学校でも、小学生からけっこうスマホの子が多かったです。で、中学校では、大半の子がスマホという現状らしく、困ったものです…><
Commented by dosanko-mama at 2014-06-20 00:17
niji-no-iroさん>
1歳児にしては、ポーズと表情が子供らしくなく、ギャップが気に入った一枚ですが、どうしても、太さが気になって仕方ないです…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2014-06-20 00:22
ゆうこりんさん>
重くて重くて、抱っこしていられない1歳児…苦笑。
甘えてきても、丁重にお断りしています…苦笑。

私も、まったく携帯は必要ないと思っていたのですが、やはり周りの環境というか、周りの子がみんなスマホだと、言い分を聞いて考えなくちゃいけないかな?と思っています…。
行きついたこたえが、一桁の順位という無理難題なんですけどね…苦笑。
10年前なんて、電話かメールをするために携帯が存在してたはずなんですけどね…。時代はかわりますね…><
Commented by dosanko-mama at 2014-06-20 00:25
hahanoyasumijikanさん>
ムチムチを通り越して、大根足からカブのような足になってきた気がします…苦笑。

バックアップとっていなかったんですが、アイクラウドだかなんだか?に自動で?保管されていて、アプリもゲームも連絡帳もメールも戻ってきました…!!
LINEのトークくらいですかね、消えたのは…。
バックアップ大事ですね~!!