パネル

写真を撮って満足しがちだったハハ…。

PRO1を購入してからは、プリントが楽しくて、
飾りたい写真のピックアップをしていた最近…。

(インクは、すべて!マークが出てしまい、インクコストは半端ない…><)

プリントしたはいいけれど、どう飾ろうか悩んでいて、
市販のフォトフレームに入れて飾っているものもあるのだけれど、
パネルを作ろうと思いついた…苦笑。

(パネルを外注してお願いしたら、一枚3000円以上かかるので、数を飾りたいハハには不向き…苦笑)

ってことで、作ってみたのがコレ。


d0258417_22212414.jpg



製作費、1つ200円♪♪♪

(プリントは、ものすごくキレイなのに、画像悪い…><)

スクエア型のパネルに、写真を貼り、
余った部分は、カッターで切れ目を入れて、折り返し、
周りをマスキングテープで張ってできあがり…。

すごく単純な木のパネルだったので、
木を買ってきて、タッカーで止め、次はパネルごと作ろうと思っているハハ…。

A3とか、大きいサイズにプリントにも応用できるので、
これまたちょっとしたDIYを、週末やってみようと思います♪
by dosanko-mama | 2014-06-13 22:24 | ハンドメイド | Comments(10)
Commented by niji-no-iro at 2014-06-14 09:28
素敵ですね♪
やっぱり写真はプリントして飾ったりするのが楽しいですよね。^^
そうそう。パネルは注文すると高いんですよね。
私もパネルに自分で貼って展示したことあります。
最近はフレームですが、パネルのカジュアルな感じ、好きなんですよね〜。^^
Commented by ゆかりん at 2014-06-15 00:07 x
ステキ〜!
今度私にも作り方教えて〜!!!
Commented by hartay at 2014-06-15 06:12
おお、素晴らしい。
100均とかにいってみると意外に簡単に出来たりするんですよね。
これだと、写真展なんかもすぐに開催できるんじゃないですか?!
Commented by papacamera at 2014-06-15 06:51
素敵に会いあがっていますね。
器用だなぁ。
大きな写真が飾ってある家、幸せを感じます。
Commented by pokapoka06 at 2014-06-15 22:37
製作費200円?!
もっと近くで見たいなぁ~ 笑。
パネルって意外と高くて、注文諦めちゃったけど、こんあ風に出来るんだね♪
凄いなぁ~
Commented by dosanko-mama at 2014-06-16 22:25
niji-no-iroさん>
飾るのは楽しいですね♪
額装したり、パネルに張ったりして、遠目で見て、ひとりで納得しています…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2014-06-16 22:26
ゆかりんさん>
お安く、かわいく、オシャレに飾れるのでおすすめです♪
今度、作りましょう~~~♪
Commented by dosanko-mama at 2014-06-16 22:28
hartayさん>
写真展……一生ご縁がないと思います…><苦笑。

家の階段と通路だけは、ギャラリーみたいにいっぱい飾ります!!と夫に宣言したので、一人で満足しながら楽しみます♪苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2014-06-16 22:30
papacameraさん>
大きな写真が飾ってある家!わかります!!
洋画とかにも出てきたりするんですけど、なんだか仲良しな幸せ家族の象徴!!みたいなかんじがしますよね♪
目指すのは、そこなんですけど、なかなか…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2014-06-16 22:32
pokapoka06さん>
パネル、注文すると高いんですよね…><
軽くていいんですけど、何枚も飾るには、コスパは大事ですからね…苦笑。
第2弾パネルを作ったら、また見てください♪苦笑。