アイスと、はじまり…

おでかけが増える季節 = お出かけ先でアイスを食べる季節という、
とらえ方をしているオトウト…苦笑。

お出かけの際は、
ハハがいい写真が撮れた…という日は、
いわゆるアイス屋さんの高いアイス。

写真に満足いかなかったら、100円のコンビニアイス…という、決まりがある…苦笑。

菜の花畑を見に行った帰り…イモウトがなかなかいい顔をしてくれたので、
隣町にある由仁町の牛小屋アイスへ…。

この辺では、行列のできる超人気店のアイス屋さん。

自分でトッピング選び、混ぜて作る、通称まぜまぜアイスは、
平日の午前中だというのに、30分待ち。
(休日は、3時間待ちということもある…)


d0258417_2316827.jpg



待つ気分ではなかったので、日替わりアイスを…。

数あるアイス店を巡ってきたハハ的に、
ここのアイスは、ベスト3には入る♪

この日もやっぱり、おいしかった~♪


d0258417_23171371.jpg



そして、オトウト…。

GWの連休前、宿題を2週間さぼるという、
失態をおかしてから、
延期になっていたサッカー少年団…。

GW明けには、2週間分の宿題を取り戻していたのだけれど、
その後もまじめに取り組むか様子を見て、
ようやく、GOサイン…苦笑。

まずは、体験入部ですが、
サッカー生活のはじまりです…。

もちろん、勉強をさぼれば、すぐやめさせる約束です…苦笑。

がんばれ~!!!
by dosanko-mama | 2014-06-09 23:18 | おでかけ | Comments(4)
Commented by niji-no-iro at 2014-06-10 10:52
美味しそう〜♪
アイスの美味しい季節になりましたね。^^
カラフルなアイスは被写体的にも可愛いですね♪

そして、「美味しい〜」の表情でしょうか?
こちらも笑顔になっちゃいます。^^
Commented by ゆうこりん at 2014-06-11 11:09 x
おいしそうーーー♪
これからの時期おでかけのたびにアイスになりそうな予感ですかね^^
そしてそれをソフトクリームフォトコンに出す、と(笑)
Commented by dosanko-mama at 2014-06-12 00:00
niji-no-iroさん>
ここ、ホントおいしいんですよ♪
お店の横には、牛がいます…。
なので、新鮮…。

おいしいのポーズですが、なんだか悪巧みでもしているような顔ですね…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2014-06-12 00:02
ゆうこりんさん>
ホント、アイスの食べ歩きをしているかのように、けっこう詳しいです…苦笑。出先で必ず食べるので…。
ソフトクリームフォトコンってあるんですか?
食べている写真、あまり撮らないので、縁遠いフォトコンです…苦笑。