菜の花 2014

運動会の振り替え休日だった月曜日。

今年も、安平町にある菜の花畑へ…。

花に匂いに包まれて、
しばし、彩り鮮やかな菜の花を堪能♪


d0258417_1252815.jpg



今年は、町内の7か所で、菜の花畑が広がっていて、
そのうちの1か所…。

広大さが、伝わるでしょうか?


d0258417_1261534.jpg



菜の花で有名な滝川市へは、今年も行けなかったけれど、
安平町は、すいていて、広大で、お気に入りの場所です♪
by dosanko-mama | 2014-06-06 12:07 | おでかけ | Comments(8)
Commented by レモンハート at 2014-06-06 22:34 x
これはすごい!
こちらの菜の花畑とはスケールが違いすぎます!(^^)
Commented by hahanoyasumijikan at 2014-06-08 11:31
どわー!これはすごいですね!!!
やっぱり北海道は規模が違いますなぁ~♪
こういう所を背景に走る子供達、撮ってみたいです!!!
Commented by niji-no-iro at 2014-06-08 16:23
すごい!!
この規模はやっぱり北海道ですね〜〜(^^)
と〜〜っても気持ちいいです♪
Commented by papacamera at 2014-06-09 14:00
素晴らしい。
知られざる絶景が北海道にはまだまdああるなぁ。
コレ以上を望んだらバチが当たりますね。
Commented by dosanko-mama at 2014-06-09 22:59
レモンハートさん>
これぞ菜の花畑!というのは、実はここしか見たことがなく、ほかの場所を知らないんです…。
なので、ここのスケールがどうなのか、実際にはわからないんですが、毎年訪れていますが、満足しています♪
Commented by dosanko-mama at 2014-06-09 23:00
hahanoyasumijikanさん>
広々していて、まったくレンズに収まり切りませんでした…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2014-06-09 23:01
niji-no-iroさん>
規模は大きい方なのでしょうか?
ほかの場所を知らないので、なんともわからないのですが、とってもすいていて、でもきれいで、お気に入りの場所です♪
Commented by dosanko-mama at 2014-06-09 23:02
papacameraさん>
じゃらんとかにも載っている場所なのですが、ホントすいていました…苦笑。
この日、出会ったのはおじさん一人…。
毎年、3組ほどの人しか出会わない、穴場スポットです…苦笑。