道東ドライブ 2014

池田町への道中…。

アンパンマンのDVDを、家族全員で真剣に鑑賞しながら、
高速を使っても2時間半くらいかかる道のりを進む…。

道東は、食べ物がおいしくて、大好き♪
北海道内で、一番食べ物がおいしいと思っているハハ…。


d0258417_23521572.jpg



高速のサービスエリアで、
十勝の豚串があったので、食すと、
もちろん、おいしい~~~♪

そして、池田町へついて早々に、
愛してやまないドリカムの美和ちゃんがよく食べていたという、
再来で、ラーメンを食す♪


d0258417_2353712.jpg



ひいき目もあるけれど、懐かしく、優しい味で、おいしい~~~♪

おなか一杯になったところで、
ワイン城へ。

コルクでひと遊びした後、
DCTガーデンで、敬太さんに会って、テンションMAX!!!

そして、最高の気分の中、隣町の豊頃町へ。

ミリオン?ダブルミリオン?にもなったアルバムにも収録されている、
eyes to meの歌詞に出てくる、ハルニレの木。


d0258417_23544758.jpg



♪ ハルニレのバックで、空に手を広げて~~~

という歌詞を再現…苦笑。

木陰の下で、しばし遊んだ後、
池田町へ戻り、アイスと、十勝牛のウィンナーを食す。


d0258417_23555620.jpg



もう、たんぽぽの時期は終わってしまっていたけれど、
♪ たんぽぽの堤防 の歌詞の場所を眺め、
帯広市に移動…。

高校時代、よく食べていたといわれる、
高橋まんじゅう店で、おやきを購入し、
車内で食す。

(食べすぎ…苦笑)

何を食べても、おいしいし、値段も手ごろだし、
やっぱ、道東大好きだ~~~!!!

そして、ドリカムが大好きだ~~~~~!!!
by dosanko-mama | 2014-06-03 23:59 | おでかけ | Comments(4)
Commented by niji-no-iro at 2014-06-04 16:49
わ。一枚目、美味しそう〜〜。と惹き付けられました。(笑)
豚串、大好きなんです♪

そして、3枚目、最高〜〜(^-^)
こういう形の大きな木、大好きなんです。
気持ちいいですね〜〜♪
Commented by hahanoyasumijikan at 2014-06-05 13:06
おほほ♪
見ているだけでお腹が空いてくる今日の記事ですね~♪
豚串……やばい、食べたい!!!次に変える時には要チェックだ!
ハルニレの下で、二人の姿、すごく素敵です(*´ェ`*)
空の青さも気持ちいぃー!
Commented by dosanko-mama at 2014-06-06 12:11
niji-no-iroさん>
豚串、おいしいですよね~♪
もともと、牛派だったのですが、今ではすっかり豚派に…苦笑。

ハルニレの木。
大きくて、近づくと写真におさまりきらないほど、葉が広がっていて、しばらく木陰で遊んできました♪

Commented by dosanko-mama at 2014-06-06 12:13
hahanoyasumijikanさん>
炭焼きの豚串、最強です…苦笑。
そして、ドリカムファンの私にとっては、ハルニレの木は最強の癒しスポットです♪苦笑。