サプライズ

一番、一番、大事にしてくれて、迷惑をかけたじいちゃんが亡くなって一年。

ハハの父方の祖父母は二人とも他界し、
母方の祖父も他界したので、
孝行できるのは、ばあちゃんだけとなった。

じいちゃんには、何も恩返しをできなかったから、
その分、ばあちゃんに…。

本日82歳の誕生日だったばあちゃん。

一周忌で本日会えることがわかっていたので、
サプライズなお誕生日をしようと、もくろんでいたハハ。

一切おめでとうを言わず、
忘れているフリをしながら、法事が終わるのを待つ…苦笑。

用意したのが、
芸能人のバースデーケーキのような、コストコのケーキにイチゴを盛り付け、
82本のろうそくを立てる。
(10歳で1本ではなく、小さいろうそくを82本!!)

そして、82本のバラの花束。
(ロマンチック~~~苦笑)

以前、ドラマで、誕生日ケーキのろうそくの数は、
「元気でいてくれてありがとう」と、
「これはあなたの頑張ってきた数。こんなにも頑張ってきた。」って言っていて、
その言葉が、すごく印象的だったハハは、
82本のろうそくと、82本のバラを思いついたのでした。

入院したり、亡くなったりしたら、お誕生日を祝ってあげることができない。
元気でいてくれることは、本当にありがたいこと…★


d0258417_23561743.jpg



驚かせて、喜んでくれたお誕生日♪
サプライズも成功して、よかったよかった!!

本日、いとこのお嫁さんもお誕生日で、先週は叔母の誕生日でもあったので、
もちろんお花を用意♪

実に、186本もの花を買い占めた…苦笑。
(ハハと親といとこと一緒に折半…苦笑)

年の数だけの花束。
年をとるのも、悪くない…!!!
by dosanko-mama | 2014-05-25 23:59 | 日常 | Comments(10)
Commented by pokapoka06 at 2014-05-26 16:17
素敵なサプライズ!おばぁさまの素敵な笑顔が嬉しさを物語っていますね^^
年を取るのも悪くないですね♪ わたしもいつかバラの花束もらいたいなぁ~ってつい思っちゃいました^^
82本のお花!!すご~い、買うのもね!みんなでサプライズ考えたりして実行できるっていいな~♪
幸せのひとときですね♪
Commented by niji-no-iro at 2014-05-26 20:58
なんて素敵なサプライズ♪
お写真見てるだけで幸せな気持ちになります。^^
ほんと、年をとるのも悪くない♪
元気に生きていられるってほんとありがたいことだと思います(^^)
Commented by papacamera at 2014-05-27 09:33
きっと人生でこんな花束貰ったの初めて。
喜びが写真を通して伝わってきます。
Commented by dosanko-mama at 2014-05-27 23:50
pokapoka06さん>
なかなかの演出でしょう?^^笑
ここ数年、親族の死が続いたので、元気でいてくれることに、ホント感謝です。
わたし、意外とサプライズ好きなんです…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2014-05-27 23:54
niji-no-iroさん>
私も、今更祝うような年じゃないって言っていたのですが、ドラマのセリフをきいて以来、元気でいられるから祝えるのと、何気ない毎日も、意外と頑張って生きている自分や家族の誕生日くらい、ちゃんと祝わなきゃ…って思うようになりました。
最近、老化が著しい私ですが、シワの数も愛嬌かな?と、あきらめると同時に開き直りました…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2014-05-27 23:56
papacameraさん>
年の数のお花なんて、もらったことないと、言ってくれました…^^
長生きするもんだね~とも言ってくれたので、よかったです♪

Commented by さくら at 2014-05-28 13:19 x
素敵なサプライズですね♪
おばあさまも嬉しそうなお顔目に浮かんできます^^
私の誕生日には
娘は何もくれませんでした><^^
Commented by niji-no-iro at 2014-05-28 20:34
コメントありがとうございました〜。
お返事です。^^
お魚くわえた猫さんは合成ではありません♪
昨年かな?漁港で撮ったのですが、漫画みたいな光景に出会えて
あまりの興奮に手が震えたのを覚えています。^^
別カットをブログでもアップしてたので、良かったら見てみてください(^^)

http://harukaze7.exblog.jp/20543952/
Commented by dosanko-mama at 2014-05-31 22:24
さくらさん>
たまには、驚かすのも楽しいものです♪
サプライズを仕掛けるばかりで、私にはなにもありませんけどね…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2014-05-31 22:25
niji-no-iroさん>
漁港で、魚をくわえた猫ちゃんに会えるなんて…★★★
めったにお目にかかれる光景ではありませんね~!!