桜 2014 その6

牧場で、牛さんと間近でたわむれた(?)あとは、
少し早い上富良野の桜を…。


d0258417_1831264.jpg



そしてハハが、前々から行きたかった富良野上御料にある、
一本桜へ…。

この日、朝は晴れて、だんだんくもって、雨がちらついて、くもって、
ざ~っと雨が降って、晴れて…と、
いそがしい空模様だった富良野市。

一本桜についたころは、霧雨で、
少々、空がどんよりしていたのだけど、
去年は見ることのできなかった桜を見れて満足♪


d0258417_1814541.jpg



山々に雪が残る中、桜が見れる…というのも、
北海道らしいでしょ?

そのあとは、イモウトが大好きなカレに…★★★


d0258417_184332.jpg



半年前、訪れた時は、まだそこまで好きじゃなかったけれど、
今は、寝てもさめても、カレのことを想っているようで…苦笑。

ハハも、イモウトを静かにさせたいとき、
カレには一番お世話になっているので、カレには頭があがりません…苦笑。

2階にあるギャラリーも、
1階のお店の中も、うごきまわって、
わ~わ~叫んで、そりゃあご機嫌でした…苦笑。
(ギャラリー内、撮影OKでした)

こんなに喜んでもらえると、連れていき甲斐があるというものです…。


d0258417_1855031.jpg



また、夏あたり、カレと再会しに行ってこよう…苦笑。
by dosanko-mama | 2014-05-08 18:08 | おでかけ | Comments(8)
Commented by ゆうこりん at 2014-05-09 10:49 x
撮影OKなアンパンマンミュージアム、本場高知で行ったことあるけど、北海道にもあるんですね^^
ここのミュージアム、なんだか大人まで好きになってしまい、結局ポストカードセットとか、いろいろ買いました(笑)
子どもなら誰もが一度は通るみちですね、わが家では「アンパンマン教」と呼んでます、それくらい、彼のカリスマ性はすごい(笑)
Commented by niji-no-iro at 2014-05-09 17:13
こんにちは(^^)
コメントありがとうございました。^^

2枚目の風景、とっても優しくて素敵ですね〜〜。
富良野。いつか行ってみたい場所の一つなんです。^^
Commented by papacamera at 2014-05-09 22:03
富良野にも1本桜ってあるんですね。キレイ!

カレはアンパンマンか?ジャムおじさんか?はたまたチーズか?
夏よ、早く!
Commented by dosanko-mama at 2014-05-10 01:07
ゆうこりんさん>
富良野にもあるんですよ♪
わかります、ポストカード!!ちょっと、オシャレなんですよね♪
ホント、カレのカリスマ性ったら、半端ないです♪
あんなに、子供たちを虜にする人は、ほかにはいませんね…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2014-05-10 01:09
niji-no-iroさん>
コメントありがとうございます♪
富良野、いい場所ですよ~~~!!
移り住みたいくらいです…苦笑。
いつか、来てくださいね~♪ご案内します★
Commented by dosanko-mama at 2014-05-10 01:13
papacameraさん>
数名のカメラマンは、一本桜を撮りにきていたのを見かけましたが、まだそこまで有名ではないのかもしれません…。
富良野らしい、美しい情景の中にある一本桜でした♪

カレは、もちろん大本命のカレです♪
イモウトはカレのことが好きすぎて、アンパンマンのような輪郭になっている気がします…苦笑。

夏よ、早く?????
こられるのですか???
その際には、ぜひお仲間に入れてください♪

Commented by るるりま at 2014-05-10 08:30 x
富良野といえば
やっぱり『北の国から』を思い出す…笑っ

ぜひ、あのドラマを思い出す
写真をリクエストします(^^;
Commented by dosanko-mama at 2014-05-10 23:32
るるりまさん>
北の国からの、五郎さんの家にいく?って聞いても、アネもオトウトも、北の国からを知らないので、行きたがらないのです…苦笑。
カウカウの「じゅ~ん」で、ギリギリ知っているみたいですけど…苦笑。
アンパンマンのすぐそば、なんですけどね…。