桜 2014 その5

連休最終日の今日ももちろん、

花見~~~!!!

たぶん、見頃は今週末になるであろう、
富良野・美瑛…。

本当は今週末に行きたかったけれど、
土日はアネが部活なので、本日、行ってみました…。
(昨日、今日は部活が休み)

道中の、三笠までは、満開♪

おかげで運転中も、心がはずむ♪♪♪

富良野も、多くの桜は5~8分咲きといったところで、
十分、お花見できました♪


d0258417_081379.jpg



公園でひと遊びしたあとは、
毎回毎回、訪れては、混雑しなかなか入れないでいる、森の時計へ…。

すぐに入れた…と思ったら、
お食事タイム前で、
カレーとシチューを食べるはずが、
高価なケーキを食す…苦笑。


d0258417_0125267.jpg



(味はもちろん、絶品!!!)

優しい時間の、公式ガイドブック内で、ニノが座っていた(?)席へ案内され、
アネは、大満足の様子…苦笑。


d0258417_014561.jpg



ゆったりとした、静かな癒し空間の喫茶店で、
イモウトが静かにしていてくれるはずもなく、
おいしいコーヒーも急いで飲み、
高価なケーキも味わう暇なく、急いで食べて、早々に店を出る…苦笑。

その後、美瑛に移動し、放牧牧場へ…。

柵越しにのどかな牛さんたちを眺めていると、
近くまで寄ってくる、人懐っこさ…。


d0258417_0153320.jpg



柵から顔をだし、前のめりでやってくるので、
イモウトは、終始顔がひきつっていた…苦笑。

富良野・美瑛のお花見はつづく…。
by dosanko-mama | 2014-05-07 00:17 | おでかけ | Comments(8)
Commented by hahanoyasumijikan at 2014-05-07 10:41
お花見大特集ですね~♪
私も今年は撮って撮って撮りまくりましたよ!
心行くまで桜を堪能してくださいねー(*´ェ`*)
一枚目の三人が元気に走る写真、すごくいいね~♪
これだけ引きの写真、最近撮ってないかも!
緑の中に元気が溢れてるねー
Commented by るるりま at 2014-05-07 20:27 x
牛さん、最高です!
Commented by hartay at 2014-05-07 20:58
富良野行ってみたいです。
車とフェリーで行こうか、飛行機で行ってレンタカーにしようか・・・今から悩んでいます(笑)
Commented by ゆうこりん at 2014-05-07 21:27 x
最後の写真、すごい(笑)
ものすごい迫力に笑いました(笑)

子連れでカフェタイムゆっくりなんてできないよねーー^^;
わが家も絶対ムリなんで、最近コーヒーとケーキ頼んだりするのやめました(笑)
早く大きくなって母娘でゆっくりまったり時間すごしてみたいー。
Commented by dosanko-mama at 2014-05-08 18:10
hahanoyasumijikanさん>
札幌市内はもう散ってしまっているのですが、ちょっと場所を移動すれば、まだまだお花見シーズンです♪
しつこいくらい、でかけてきます…苦笑。

子供たちと公園にいくと、もうついていけないので、引きの写真が必然的に多くなります…苦笑。
筋トレしようかな…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2014-05-08 18:11
るるりまさん>
私は、距離をとっていたんですよ、牛さんと。
でも、牛さんが柵を越えて、主張してくるので、写真を撮っていると、その距離があまりにも近くって、レンズをなめられなくてよかったな…と思った一枚です…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2014-05-08 18:13
hartayさん>
函館近郊だけであれば、フェリーのほうがよいのかもしれませんが、富良野までは、けっこうな距離なので、やはり飛行機がよいかもしれませんね♪
いつきます???笑
オフ会しましょ~~~!!★
Commented by dosanko-mama at 2014-05-08 18:16
ゆうこりんさん>
牛さんのアピールには、驚きました…苦笑。

カフェタイム、できませんね~><
おいしかったけれど、やはりファミリー向けの店のほうが落ち着きますね…気分的に…苦笑。