桜 2014 その3

本日もまたまた、

花見~~~!!

本日、向かった先は、道南、森町。


d0258417_0361514.jpg



毎年行っているお花見しやすい公園です。

道内、一番のお花見スポットは、おそらく函館なので、
函館方面の道は渋滞…><

それこそ、渋滞の中、函館でお花見観光の日帰りは、
弾丸ドライブでも、さすがに無理なので、
ちょっと手前の森町へ行くというのが、毎年の恒例コース。

ここは、桜の種類も豊富なので、
今が見ごろの桜ももちろん、
来週あたりが見ごろの桜もあって、
まだまだ当分はお花見を楽しめる場所♪


d0258417_0373297.jpg



五稜郭のように星形をしていなくても、十分満足♪♪♪…苦笑。
(ホントは、函館にも行きたいハハの強がり…苦笑)

毎年、森町へは、連休明けの2週目、3週目の週末に行っていたので、
混んでいる…といっても、知れていたのだけど、
さすがに、連休真っ只中、しかも快晴のお花見日和。

広~い公園なので、そこまで混雑さを感じなかったけれど、
お昼ご飯を予定していた、道南を代表するB級グルメ、
ラッキーピエロ(GLAYご用達のハンバーガー屋さん)は、
2時間半待ち…で、断念…苦笑。

大沼の団子と、コンビニおにぎりで、小腹を埋め、
帰りに長万部でカニ弁当を…★

お花見、たのし~~~♪♪♪

明日の天気は、ちょっと微妙な空模様…?
(見るチャンネルによって、データ放送の天気予報が全然違う…!!!)

なので、お出かけできる準備だけしておこう~。

大好きな、あの場所へ…行けるかな~~~?^^
by dosanko-mama | 2014-05-05 00:39 | おでかけ | Comments(0)