働くアネと勉強三昧なオトウト

家庭訪問週間、帰宅が早かったアネとオトウト。

部活と勉強の合間をぬって、
実家の手伝いへ…。

アネ、小遣い欲しさに働く…苦笑。

イモウトは、いつの時代?というような、
どデカサングラスをしながら、監督していた…苦笑。


働くアネと勉強三昧なオトウト_d0258417_0303169.jpg



本来なら、オトウトも当然、お仕事のお手伝いをするのだが、
勉強三昧な日々を送り、この時もひたすら勉強と格闘中…><

その理由は…
先週、牧場へ行った日の夕方…。

宿題も終わったというので、
ふだんは、自粛しているゲームを解禁しようと思ったハハは、
その頑張りを確認しようと、ノートを持ってくるように言った…。

3年生の宿題は、プリント1枚と、自主学習ノート2ページが必須。

ノートを見てびっくり!!!
始業式の日だけやっていて、その翌日から、1ページもやっていなかった…><

もはや、怒るを通り越し、悲しくなってしまった…><

頭がよくなくていい…。
(良いに越したことないけど…)
ただ、先生に言われたことは、まじめに取り組んでほしいというのが、ハハの願い…。

毎日、終わったの?と確認し、終わったと答える言葉を信じていただけに、
ハハの怒りは爆発し、
やらなかった分を取り返すまで、
テレビも遊びもゲームも厳禁!!という指令を出した…。

なので、半泣きになりながら、勉強三昧だったオトウト…苦笑。
ようやく、残りちょっとまできたところ…苦笑。

サッカーをしたいという願いをかなえて、
少年団に申し込もうと思った最中の出来事…。

やらなきゃいけなかったことをすべて取り戻せたら、申し込む予定…苦笑。

そこはやっぱり、ケジメだからね…。

チチは幼き日、やはりオトウトのような不真面目な生き方をしていたらしく、
チチ方の血だな…怒れない…と言っていた…><

そんなとこ、似なくていい!!!><
by dosanko-mama | 2014-04-27 00:32 | 子ども