ダイエット!?

1歳半健診にいってきたイモウト…。

標準の枠の下のほうの身長と、
標準の枠の上のほうの体重…。

から見出す、カウプ指数は、
いわゆる、おデブちゃんに認定され、
指摘を受けました…><

おおむね、順調に成長しているとはいえ、
体重だけは、大幅に成長していることを物語っており、
今日から、ダイエットにはげむこととなりました…苦笑。


d0258417_0275271.jpg



とはいっても、食事を減らすわけにはいかないので、
お菓子を減らし、
家の中を、走らせる…というダイエット…!?。

息切れしながら、オトウトと一緒に走っておりました…苦笑。

じじさま、ばばさまは、
「ちょっとくらいいいんだ」と平気で、なんでも与えるので、
(アイスとか、ケーキとか><)
世の中のおいしいものに、早くから気づいてしまったイモウトは、
こうして、おデブちゃん街道を歩むこととなったに違いない…苦笑。

時間をかけてでも、なんとか標準体形を目指していただこう…苦笑。
by dosanko-mama | 2014-04-17 00:30 | 子ども | Comments(4)
Commented by pokapoka06 at 2014-04-17 22:17
初めまして~♪
先日は、コメント頂きありがとうございました^^
とっても可愛いイモウトちゃん♪
ぷっくりほっぺが、益々可愛いのに~ダイエット?!
わが家も同居してるので、食べなくてイイ時間におやつ食べたりして夕飯食べないことも・・・。
でも、成長とともに活動範囲も増えると痩せてくるはず!!
がんばれ~イモウトちゃん♪
これからも、時々お邪魔させてください。
リンク頂いてもよろしいですか~?!
Commented by papacamera at 2014-04-18 22:42
ウチはママがダイエット!ダイエット!
と口だけはよく動いています(^.^)
Commented by dosanko-mama at 2014-04-19 00:20
pokapoka06さん>
コメントありがとうございます♪
我が家のイモウトは、保育士さんに指摘されるほど、人様よりも重たいようで…苦笑。
小さいので、痩せるのは無理でも、身長伸ばしながらの現状維持で、がんばっていただきたいです…苦笑。
リンク大歓迎です♪
Commented by dosanko-mama at 2014-04-19 00:21
papacameraさん>
ママカメラさんが、ダイエット???
全然必要ないじゃないですか~。
ご家族の皆さん、スラ~っとしていてうらやましいです♪