気合!

春の新生活も、少しだけ慣れてきた子供たち…。

毎年の恒例になっている、ドリルの購入…。


d0258417_1722489.jpg



塾に行かせる余裕もない我が家には、
ドリルの購入が精一杯…苦笑。

でも、これはまだ1年の半分程度で、
夏・冬・まとめ・苦手分野と、
なんだかんだこの倍以上は、ドリルに励む子供たち。

気合を入れて、がんばっていただきたい…。

先日、アネと正座してまじめに話した、はじめての進路の話。

塾や通信教育など、月に数万円となると、
やってあげられることには限界があるので、
今まで通りのドリルと、苦手分野の強化勉強で、
がんばれるところまで、がんばってみたいという、アネ。

勉強時間の確保と、
オトウトやイモウトに、アネの勉強の邪魔をさせないことが、
ハハにできることだと思ったので、
お手伝いはもう頼らず、
とりあえず、努力していただこう…。

もちろん、その辺の高校でいいのであれば、
たいして努力しなくてもいいのだけど、
やっぱり、いい高校へ行きたいと思う気持ちがある以上、がんばってもらわなくちゃ…。

中学生ってたいへん…苦笑。

一方、ハハは、
久しぶりのビックカメラへ行って、プリント用紙を物色。


d0258417_1744182.jpg



試したことのないプリント用紙と、
額縁を購入して、
やっと、家に写真を飾れる準備ができました♪

たのし~!!!
by dosanko-mama | 2014-04-14 17:05 | 日常 | Comments(4)
Commented by レモンハート at 2014-04-15 08:53 x
いよいよですねー(^^)

いろいろと試すのがまた楽しみなんですよね(^^)

自分は、A4以上でプリントする前には、ハガキサイズなんかの小さいものでプリントして、問題ないかを確認してからにしてますよ(^^)
A4サイズでプリントすると、案外ゴミが写りこんでいるのが目立ったりするんですよねー。
また、設定とか間違えてたりして無駄にするともう。。。
A4以上となるとけっこう時間もかかるし、用紙代・インク代も。。。
Commented by dosanko-mama at 2014-04-16 00:57
レモンハートさん>
楽しいですね~♪
インク代のことさえ、考えなければ…苦笑。

家に飾る写真を選別中です…苦笑。
Commented by papacamera at 2014-04-16 12:25
プリント用紙、僕の愛用ペーパーです。
同じピクトリコの商品、ヨドバシがピクトリコとコラボした商品として売っていて、少しお得になっています。

僕も2Lで試し印刷してからです。
Commented by dosanko-mama at 2014-04-17 00:34
papacameraさん>
愛用ペーパーですか~♪

なんとなく、光沢が強めな用紙ばかりに目を向けていたのですが、せっかくなので、いろいろ試してみようと購入したのですが、プリントの世界も奥が深くて、難しいですね~><