おもちゃの進化

アネが保育園の時、プリキュアが始まった…。
そのころのおもちゃといえば、
プリキュアの電子手帳みたいなものが、白黒だった…。
(当然、遊べる要素は少ない…)

オトウトは、○○レンジャーと仮面ライダーだったので、
ロボットみたいなおもちゃをひたすら欲しがって、
話が進むにつれて、新しく登場する仲間だったり、武器だったりを
なんだかんだ購入していった…。

ちなみに、シンケンジャーだったので、
松坂桃李くんの活躍を見ると、
シンケンレッドが、立派になって…★
という親心のような気持ちになる…苦笑。

最近のおもちゃの進化には驚いた…。

金額の都合上、まだ買ってはいないけれど、
アンパンマンのタブレットなるものがあって、
いろいろ遊べるっぽい…!!
もちろん、アネの時のような白黒じゃない…苦笑。
いつか買ってあげたい気もするが、
少々、お高いので、これは、じじさま・ばばさまにお願いしたい…苦笑。

言葉を覚えてほしくて、最近買ったのがコレ。


おもちゃの進化_d0258417_114568.jpg



タッチすると、何がどう反応しているのか、どこをさしても、きちんと答えてくれる優れもの。
そして、日本語と英語両方対応。

これは、英語もあるし、アネにもオトウトにも使える!!と思い、
購入したのだった…。

まだ、この知育玩具のおかげで、言葉が増えたわけではないけれど、
これから、少しずつ役立ってくれるといいな~♪

これは、よかった!というおすすめおもちゃや、便利グッズなどがあれば教えてください~♪
by dosanko-mama | 2014-04-12 01:27 | 子ども