焼肉と偏食

今シーズン、もう3度、実家のハウスで焼肉を堪能…。

炭焼き最高♪


焼肉と偏食_d0258417_0363723.jpg



自宅用にと少しだけ育てている、まだ若い水菜を収穫…。
楽しかったようで、けっこうむしりとっていたイモウト…苦笑。


焼肉と偏食_d0258417_0382858.jpg



が、食べない!!><

ここ最近、本当に偏食がちで、
肉は一口ほどしか食べないし、
野菜も食べムラが激しいし、
ホントいやになる…><

魚はしつこいくらいに食べるので、
肉料理がメインの日は、魚料理を別に作るという、面倒さ…><

今日も、春らしく、たけのこご飯(もちろん水煮を使用…苦笑)をしたのに、
いっさい食べてくれなくて、
昨晩の残りの冷ご飯を温めて、食べていたイモウト…。

アネもオトウトも、な~んでも食べてくれる子だったのでラクだったけれど、
イモウトは、めんどうな奴だ…><

口にする前から、はっきりしているから、、
好き嫌いではなく、ただの食べず嫌いなのだけど、
ただでさえ、レパートリーの少ないハハなのに、
イモウトの食生活は偏りがちで困ったものだ…><

偏食だけど、おデブちゃんなので、栄養は行き届いているけどね…苦笑。
by dosanko-mama | 2014-04-11 00:40 | 子ども