新生活

アネとオトウトの入学・始業式もすみ、
新居でイモウトと二人の時間を過ごし始めた今日…。

春休み、1に片づけ、2に片づけ、3、4は買い物、5に片づけってくらい、
新居の居心地をよくすることに、時間を費やしていたので、
落ち着いて、テレビすら見ていなかった2週間。

だいたい、片付いてきたので、
残りの細かなことは、少しずつ…ってことで、
イモウトと散歩に行ったり、お昼寝したり、録りためていた番組を見たりして、
ようやく、新生活がスタートしたな…という実感がわきました…苦笑。


新生活_d0258417_0305377.jpg



けれど、帰ってきてからも、
明日に学力テストのあるアネとオトウトは、
テスト勉強をしていたので、(オトウトは少しだけど)
イモウトは、全然かまってもらえず、泣いていた…苦笑。

オトウトはともかく、
アネはこうして、勉強も遊びも、自分の時間が増えてきて、
家族と過ごす時間が減っていくのだろうな~と、なんだかさみしくなったハハ…。

でも、今ハハがアネにしてあげられることは、
勉強時間の確保なのだろうから、
邪魔をせず、飲み物とお菓子を差し入れして、
ほぼ一夜漬けに協力しました…苦笑。

しかも、調査票に、もうはや、進学希望校を書く欄が…!!
中学の3年とは、こんなものなんだね…><

やだやだ…苦笑。
by dosanko-mama | 2014-04-09 00:32 | 子ども