1歳半(ちょっと)

最近は、イモウトの成長が著しい…。

1 髪がしばれるほど伸びた…苦笑。

2 「あけて」とお願いしても、あけてもらえないものは、自力であけて、食べるようになった…苦笑。

3 「ちっち」とおトイレ状況を教えてくれるようになった…が、出るではなく、出たの合図…苦笑。

4 以前にも増して、太った…苦笑。


d0258417_21462887.jpg



昨日できなかったことが、今日できるようになったり、
昨日できたことが、今日できなくなったり…苦笑…を繰り返し、
しっかり成長してくれている様子…。

太って、顔も大きめで、クシャクシャ笑顔が、
ちょっぴりブサカワだけれど、
ごちゃごちゃな新居を、荒らして怒られながら、
日々、元気に成長しています…苦笑。
by dosanko-mama | 2014-04-03 21:48 | 子ども | Comments(4)
Commented by hahanoyasumijikan at 2014-04-04 18:09
子供はふっくらな時期と伸びる時期がありますよね~♪
妹ちゃんもすぐすらっとしそう((´∀`*))
これ位の小さい頃、段々忘れちゃうものですね。
そういやそうだったなぁ…なんて浸ってしまいました☆
Commented by ゆうこりん at 2014-04-06 09:05 x
うちの場合、この時期エダマメとソーセージでご馳走さましてしまうこともあるほど小食だったし、髪の毛なんてまだ男の子よりも薄いくらい薄毛に悩んでましたが・・・^^;
でも2と3は、ものすごいよくわかる(笑)

出たことを教えてくれただけで最初は「すごーーい♪」だったのが、そのうち「出る前に教えてねーー」て、つい期待してよくばっちゃいますよね(笑)
でも、このころって、なにやってもかわいい、家族の癒しなんだよねぇ^^
Commented by dosanko-mama at 2014-04-07 23:54
hahanoyasumijikanさん>
ハイハイや、歩けるようになって、動けるようになったら痩せると思っていたのですが、横にばかりのびていく…苦笑。
ふっくらしすぎて、抱っこがキツイです…><
Commented by dosanko-mama at 2014-04-07 23:55
ゆうこりんさん>
小食…ご両親は心配なのでしょうが、私にとっては、少しうらやましいです…苦笑。それくらい大食いなので…><
なにをやってもかわいい…というほど心の余裕はあまりないですが、ムチムチの二の腕と太ももには癒されます…苦笑。