ポーセラーツ体験

先日、ポーセラーツ体験に行ってきたハハ…。

しかも荷造り前だった引っ越しの二日前…苦笑。

たまには、息抜きも大事でしょ…★
(これでも、日々がんばっているつもり…苦笑)

かわいいテーブルウェアというのは、
テンションが上がるものだけれど、
洗うときとか、割ってしまいそうで、気に入った食器は、
普段使えない…苦笑。

(結果、どうでもよい食器ばかりを使うので、料理をするモチベーションは上がらない…苦笑)

メモリアル的な作品を作ることもできたのだけど、
ここは、自分が欲しいもの…という、
自分重視のデザインに…。


d0258417_0254096.jpg



初めてだったので、あまり工夫を凝らすことができなかったけれど、
次に機会があれば、もっと凝った作品を作りたいな~♪
by dosanko-mama | 2014-04-01 00:27 | 日常 | Comments(7)
Commented by ゆうこりん at 2014-04-02 10:30 x
これ、ご自分で描かれたんですか?すごーい。
もったいなくて使えないですね!
でも食器棚に飾っておくだけではなやかになりそう。
私も、お気に入りのコーヒーカップとか、まったく使えてないです、お客さん専用(笑)
Commented by hahanoyasumijikan at 2014-04-02 10:51
流石!相変わらず絵が綺麗ですねぇ~♪
その器用さを分けていただきたいっす!!!
春らしくてすごく可愛いお皿とカップ、
愛着がありすぎて確かに使えない~( ´艸`)
Commented at 2014-04-03 08:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by papacamera at 2014-04-03 17:31
歌も書も絵も写真も。アートな才能に溢れているんですね。
これも売り物みたい。
ボーセラーツって単語初めて聞きました。
Commented by dosanko-mama at 2014-04-03 21:51
ゆうこりんさん>
いえいえ、自分で書いたのではなく、転写シールを、好きなように貼っていくという作業なので、作業自体は単純なんですが、シールの配置と、地道な作業が、なかなか難しいのです。
ここはいらないからカットするとか、ここにも色味を…とか、色のバランスとか…。
なかなか楽しいですよ♪
Commented by dosanko-mama at 2014-04-03 21:54
hahanoyasumijikanさん>
これは、数ある転写シールから、選んで、バランスを考えて配置して、貼って、空気と水を抜くという、子供でもできる作品なんです。白い陶器にシールを張って、窯で焼いて、オリジナル陶器を作るというのがポーセラーツなんだそうです。
フォトフレームとかもあるそうなので、今度作ってみたいな~と思ってます…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2014-04-03 21:55
papacameraさん>
ありがとうございます…照。
実際は、決して器用ではなく、かわいいもの、きれいなものが、好きなだけなんですけどね…苦笑。
ポーセラーツ、最近流行っているみたいですよ♪