卒業前夜

明日は、アネの卒業式。

入学したての頃、家の窓から、
登校していく姿を見ていたことを思い出して、
みんなで、ああだったよね、こうだったよねと話をしていたら、
チチの目にうっすら涙が…苦笑。

年をとったせいか、チチもずいぶん涙もろくなった様子…苦笑。

卒業式、チチは泣くのだろうか…?苦笑。


d0258417_23573149.jpg



そんなチチ、バギーに乗って、生き生きしている姿…↑↑↑。

ハハは、明日の卒業式、
業者か?ってほどに、写真撮影に勤しもうと思っているので、
泣くもんか…と思っているけれど…どうかな?苦笑。

6年間という、長い小学校生活だったけれど、
2年ごとに転校し、アネには友達との別れを経験させてしまったし、
慣れない環境の中で、
小学校生活を精一杯がんばったほうだと思う。

そんな少しばかり立派に成長したアネの姿を、
心におさめ、写真におさめてくる、
華々しい、大切な一日…。

楽しみなようで、勉強面での不安も多い中学校生活のスタートを前に、
どのような姿を見せてくれるのか、前夜から楽しみにしているハハ…。

さぁ、カメラの準備をしよう…苦笑。
by dosanko-mama | 2014-03-19 23:59 | 子ども | Comments(2)
Commented by hahanoyasumijikan at 2014-03-21 19:43
今日は号泣の後の一休みでしょうか……
私も、二人目は泣かないかもなぁ…なんて思いつつの
やっぱり泣きコースで!(笑)
小学校ともなると六年間ですもの、やっぱり成長は大きいです!
入学式の時の写真を見返してみるのは、
泣けますぞー(笑)
Commented by dosanko-mama at 2014-03-21 23:15
hahanoyasumijikanさん>
号泣はしませんでしたよ、少しだけです!!
目の中にためていたものを、乾かすのに必死でしたから…苦笑。
6年間の成長は、大きいですね。
着せられてる感、たっぷりのスーツに、大きなランドセルを背負っていた1年生から、ずいぶんと、態度も体も大きくなりましたからね…苦笑。
3人もいると、まだまだ、卒業式も入学式も何度もあるので、これからですね…現実は…苦笑。