雪かき

チチが帰ってきた時だったから、まだよかったけれど、
1週間ぶりに新居へ行ったら、
いつもに増して、すごい雪だった…><


d0258417_19225366.jpg



除雪機を使っても、相当な時間がかかった今週の雪かき…。


d0258417_19244482.jpg



イモウトも監督しにやってきた…苦笑。


d0258417_1926572.jpg



アネは、雪かきバイトの契約をハハと交わしているので、
(ワンシーズン4000円。嵐ファンクラブの更新代にかわる…苦笑)
もちろん手伝う!!


d0258417_19282056.jpg



イモウト…雪がかかっても、何も言わず監督し続ける…苦笑。
寡黙な監督であった…苦笑。


d0258417_19305649.jpg



その後、手伝う気持ちだけはある様子で、
塀に残った雪を手でとっていた…苦笑。


d0258417_19322253.jpg



もうね…雪はいいよ…><
去年の年末、雪がほとんど降らなかった分、
降りすぎだ…><

もう2月も下旬というのに、春の気配はありません…><

今週、プラスの気温になるという予報だから、
雪も沈んでくれるといいのだけれど…><
by dosanko-mama | 2014-02-24 19:34 | 日常 | Comments(6)
Commented by hahanoyasumijikan at 2014-02-25 17:50
お姉ちゃん、コートも大人っぽくて雪かき姿は大人の様ですね~☆
嵐のファンクラブ代、頑張って稼がないとだね(*´ェ`*)
それにしても動じない総監督……素敵♪
Commented by hartay at 2014-02-26 19:25
雪、多いですねー!
やっぱり、北海道は雪が軽そう。
こちらは、激重で腕が折れそうになっちゃいます。

雪かき手当てがつくんですね(笑)
自分も倍やりますんで出張していいですか(笑)

フォトコンテスト入賞おめでとうございます!
子供ブロガー祭りに自分も参加したかったー^^;
Commented by るるりま at 2014-02-26 21:49 x
やっぱりそちらは除雪機
一家に一台なんですか?

先日の大雪…
除雪機が欲しい!とかなり思いました(^^;
Commented by dosanko-mama at 2014-02-26 23:51
hahanoyasumijikanさん>
頑張って稼いでいます。
今の住まいは、子供たちだけで雪かきを担当していますが、新居は、1週間分の雪がたまっているので、私も参戦しなくてはならないのです…><
Commented by dosanko-mama at 2014-02-26 23:54
hartayさん>
降りたての雪は軽いのですが、1週間分の雪は凍ってしまって、ガリガリなので、大変なのです…><

今の住まいは、こまめに雪かきしていますが、それは全てアネとオトウトに任せています…苦笑。
アネはバイトですが、オトウトはただ働きです…苦笑。

いつか、表彰式でお会いできるよう、精進します…!!
Commented by dosanko-mama at 2014-02-26 23:57
るるりまさん>
今の住まいはマンションなので、除雪代を徴収され、車のまわりだけを雪かきする…ので、いつもキレイになっているんですが、一軒家は、業者を頼むか、除雪機をもっているか…という家がほとんどのようです…。
排雪する場所も追いつかないので、来年からは業者にお願いしようと思っていますが…><

郡山で除雪機は、もったいないですね…苦笑。
除雪機代のモトとるのが、大変そう…苦笑。
磐梯山方面なら、皆さん持っているのかな?