変化の時

ここ最近は、引越し屋さんが見積もりにきたり、
アネ卒業に向けて、学校からあれこれ言われたり(これは後ほど)、
学校の手続きやら、
新居のネット回線の申し込みやら、
何かとあわただしい毎日を過ごすハハ…。

そんな中、↑ の通り、担任の先生から、
アネへの手紙を書くよう言われる…。

しかも、この12年を振り返り、
感動する内容を書くように言われる…!!!

これはこれは、なかなか難しい宿題を出された気分…。

それも、子供には、驚かせて感動させたいので、内緒にすれとおっしゃる…。

提出期限は、来週…。
さて、何を書こうか…苦笑。

考えてみれば、アネが小さかった頃からすぐに働いていたし、
先日も書いた通り、コピーとオリジナル、2つのバンド活動をしていたハハは、
たびたび、練習やライブに参加していたので、そこそこ忙しく、
今のイモウトのように、
ず~っと一緒に過ごしていたわけでもなく、
じじ様・ばば様に預けていた時間も多かったわけで、
ましてや、10年という一昔前のことなんて、
よく覚えていないのが本音…苦笑。

(アネ、ごめんよ…苦笑)

ただ、人一倍からだが大きくて  (今は普通だけど)、
あまり病気もしない  (今も家族一、健康だけど)
手もかからない子で  (今もかからないけど)
本が好きで  (今は読む暇がないといって、あまり読まなくなったけど)
勉強が好きな子だった…。  (今は普通だけど)

そんなアネが、
○○ちゃんと、●●くんを、いい感じにくっつける役どころを頼まれたらしく、
女の子2人・男の子2人という、
Wデート的な組み合わせで、遊びに行きたいという…!!!

(アネは、嵐に夢中なので、クラスの男の子には興味がないそうだが…苦笑)

あ~………。
アネが当人じゃないにしろ、とうとう、こんな日が来てしまったんだな~という、
複雑な親心………。

今から、彼氏なんて連れてこさせないとか、結婚させないとか、
架空の未来の話をあれこれとする、うるさいチチには、言えない…苦笑。
だから、黙っておく…苦笑。


d0258417_23555046.jpg



↑ 先日のジャズライブのオルガン奏者さん。

ドラムのSATOKOも、もちろん超かっこよかったけど、
オルガンのMIHOさんも、
愛するドリカムのツアーにも参加しているトランペットのYUMOTOさんも、
ベースのまどーんさんも、超かっこよかった~!!

アリシアキーズとか、泣きそうになったくらいステキだった☆☆☆

ライブはいいね♪♪♪
by dosanko-mama | 2014-02-20 23:59 | 日常 | Comments(3)
Commented at 2014-02-22 09:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by papacamera at 2014-02-22 19:18
そろそろ恋の話しもチラホラ。
うちのあにの学年でももう告白したりあるようです。
女の子はませてますね。
Commented by dosanko-mama at 2014-02-23 21:18
papacameraさん>
ませている子も多いようですね~苦笑。
娘は、まだまだ花より団子派ですけどね…苦笑。
でも、親としては今後のことを考えると複雑です…苦笑。