アート習字と厄払い

数ヶ月前から興味があった、アート習字!!

友人ママさんの娘ちゃんの100日写真を撮影させてもらえることになり、
前日、久しぶりに筆をとってみたハハ…!!

(Mママさん、かわいいベビーちゃんを撮らせていただき、
 ありがとうございました!!!)

以前、テレビでやっていて、アネと楽しそうだね~と一緒に見ていたので、
「もっと崩して」とか、
「もっと遊んで」とか、
「そうじゃないんだよな~」とか、
アレコレ言うアネの助言を一応聞いて、
なんとか、
「まぁいいんじゃない?」と、
言ってもらえたのがコチラ…苦笑。

※ ちなみにアネはアレコレ言うくせに、習字は得意ではない…苦笑。


d0258417_22514763.jpg



100日ベビーちゃんは晴ちゃん。
あっぱれな人生を…という、ご両親の願いをのせて、
書いてみたのですが、
アート習字になっているのかな…?苦笑。

形にとらわれず、のびのびと、
字を楽しむというのは、
簡単なようで、難しい…><

でも、習字とは、無心になれて、
何枚かいても、飽きることなく、楽しかったので、
我が子の名前も書いてみようと思ったのでした…★

そして、本日、後厄払いをしに北海道神宮へ…!!!

コレで、ハハのせいで、家族に不運が起こることはないはず…苦笑。
by dosanko-mama | 2014-02-03 23:02 | 子ども | Comments(2)
Commented by papacamera at 2014-02-04 09:19
いい字を書かれますね。
書道、僕の先日久々にやってみましたが、
夢中になってしまいますね。
Commented by dosanko-mama at 2014-02-05 00:49
papacameraさん>
ありがとうございます★
昔は習っていたのもあって、もう少し上手だったんですけどね…。
書かなくなると、全然書けなくなるものです…><
楽しいですよね、書道♪