イメージ

この間、正月だったと思ったのに、もう1月も終わり…。
時間が経つのは、早いものです…。

先日行った沖縄…。
テレビでしか見ていない沖縄のイメージは、
青い海に青い空、年中、南国というイメージ。

○○村…と聞けば、広大なさとうきび畑が広がっているというイメージを
もっていたハハ…。

レンタカーで、沖縄本島の○○村を巡るも、
村にしちゃ、ずいぶん民家も多く、お店もある…。
町でいいじゃない…と思った…苦笑。

さとうきび畑も、♪ざわわ…というかんじではなかった…苦笑。


d0258417_23444544.jpg



なので、フルーツパーク内にあった、
さとうきび畑で、ばばさまとイモウトで記念写真…。

ハハが子供の頃に、本州のお友達に、言われたのは、
「北海道の人って、みんな馬とか、牛とか飼ってるんでしょ?」だった…笑

あまりにも、誇大イメージが印象的で、今でもはっきり覚えている…苦笑。
イメージとは、脚色され、現実とはかけ離れているものです…苦笑。

沖縄の旅の終わり、飛行機から見た夕日…。


d0258417_23454596.jpg



雲の隙間からは、雪景色が見え、憂鬱になりながらも、
旅の終わりの切なさを感じながら、
また旅ができるように…と、前向きな気持ちになった瞬間でした…。
by dosanko-mama | 2014-01-29 23:48 | おでかけ | Comments(2)
Commented by hahanoyasumijikan at 2014-02-01 22:06
そうそう!私も「牛飼ってたの?」とか言われたわぁ(笑)
あとは時計台が小さいとか文句言われた(´Д`A;)
イメージが先行しちゃう部分って大きいですよね~。

でも、サトウキビ畑のお二人はすごくいい雰囲気のショットだぁ☆
Commented by dosanko-mama at 2014-02-03 23:04
hahanoyasumijikanさん>
やっぱり、言われました~?笑
北海道のイメージって、どんだけ…って思ったのを
幼いながらに覚えています…苦笑。