旅行 in 沖縄 その4

せっかくの青い海も、早々に切り上げ、
次に向かったのは、おきなわワールド。

昼ごはんを食べ、ハブを見て、
ヘビを首に巻いて、
次へ…苦笑。


d0258417_2028854.jpg



↑ 木の上、奥の方など、ハブだらけ…苦笑。

ばばさまの要望で、
るるぶに載っていた、海中道路を通り、離島を目指す…。

この離島で、ビーチをもう一度楽しむはずが、
そもそも入れなくて、引き返す…苦笑。


d0258417_20302785.jpg



海の駅で、海を楽しもうとするも、
夕暮れ時で、寒くなり、滞在時間数分…苦笑。

あ~、日中、もっとゆっくりするべきだった…と後悔しながら、
3日目の最後に、世界遺産、勝連城跡へ…。


d0258417_20314571.jpg



一箇所で、ゆっくりすればよかったものを、
ハイ次、ハイ次…と見てまわったのは、
ツアーパックに、色々な入場券や特典がついていたから…。

せっかくついているんだから、見てまわらなきゃ損だという、
根性から、ほんとに、足早に見るだけで、
次々見てまわることに…苦笑。

3泊4日の旅は、こうしてあっという間にすぎ、
4日目は、午前中にレンタカーを返却しなくちゃいけないため、
空港近くのビーチで、少し遊んで終了。

子供メインの旅だったので、
ひめゆりの塔や、首里城、ほかの世界遺産には行けず、
あっという間に時間が過ぎた旅…。

もっともっとゆっくりしたかった…!!!

次に、また沖縄へ行けるよう、
頑張ろうと思えた、帰り道…。


d0258417_20324396.jpg



旅行って、楽しいな~!!!
by dosanko-mama | 2014-01-22 20:35 | おでかけ | Comments(4)
Commented by hartay at 2014-01-27 19:20
沖縄旅行に行ってきたんですね~!
厳寒の北海道から暖かい沖縄へ・・・
うらやましいです。
Commented by papacamera at 2014-01-28 18:29
沖縄旅行、あっという間に過ぎてしまいますよね。
一週間でも足りないくらいです。
Commented by dosanko-mama at 2014-01-29 23:50
hartayさん>
誰の行いが悪かったのか、天候にはあまり恵まれませんでしたが、子供中心の観光めぐりで、楽しんできました♪
Commented by dosanko-mama at 2014-01-29 23:52
papacameraさん>
本当にあっという間ですね…。
移動時間は北海道と比べれば、なんらたいしたことないんですが、見てまわるとなると、時間が全然足りない…><
次への楽しみにしたいと思います♪