旅行 in 沖縄 その2

二日目もあいにくの曇り…。

朝から、美ら海水族館へ…。

テレビでは見ていたけれど、ジンベイザメの大きさに驚く…!!


d0258417_2042978.jpg



ほかの魚たちは、比較的、北海道の水族館でも見れるので、
修学旅行生で混雑している館内を足早に通り過ぎ、
巨大水槽の前で、しばしサメを観察…。


d0258417_2055551.jpg



その後、イルカショーを見て、
広い館内をほとんど見ることもなく、次の目的地へ…。

(今回、ばば様(ハハの母親)と一緒だったので、思うようにゆっくりできなかった…><)


d0258417_2071984.jpg



向かった先は、フルーツワールド。
そして、パイナップルパーク。

北海道では、無縁の南国フルーツを見物したり、
食べたりと、楽しい時間を過ごす…。

そして、ココも、ばば様は次へ行こうとうるさいので、
早々に移動…苦笑。


d0258417_2085497.jpg



琉球村に向かい、雰囲気を楽しみ、
紅芋の焼き芋を食べ、
またしても、次へ移動…苦笑。

最後に、ビオスの丘へ…。
夕方17:00、曇り空で風もあるので、
わ~~~っと遊んで終了…苦笑。


d0258417_20102611.jpg



この旅で学んだことは、
ばば様と行くと、ゆっくり見ていられないということ…苦笑。

(子供たちの旅費と、ご飯代を払ってくれたのはありがたいんだけどね…苦笑)

おかげで、写真もゆっくり撮ってはいられず、
観光の数をこなす、弾丸の旅となるのでした…苦笑。

なので、心残りの多い、沖縄の旅…苦笑。

次また行ける日までの下見的な旅になってしまいました…苦笑。

つづく…。
by dosanko-mama | 2014-01-20 20:12 | おでかけ | Comments(2)
Commented by hahanoyasumijikan at 2014-01-20 21:18
おぉぉ…ジンベイさんでかっっっ!!!
これは広角で接近戦で狙ってみたいっす!!!
沖縄かぁ…いいなぁ~
九州から南に行った事が無いので、ぜひぜひ行ってみたい!
Commented by dosanko-mama at 2014-01-21 22:07
hahanoyasumijikanさん>
ジンベイさんの迫力は、やはりナマで見るに限ります♪
ぜひ、行ってみてください!!
母親との旅行は、私が大人になってからは初…。
イモウトの面倒も少しは見てくれますが、何かと口うるさくて、まいってしまいました…苦笑。