旅行 in 沖縄 その1

ちょっと早い卒業記念旅行と称して、
旅に行った先は、暖かさを求めて、沖縄へ…。


d0258417_204229.jpg



ハハ、2歳の頃の記憶にない時に行ったきりで、
実質はじめての沖縄旅行。

朝7:30の飛行機で出発するため、
家を出たのは、6:00…。

この日の朝の気温は、約マイナス17度…><

樹氷の景色を眺めながら、日の出前に出発し、
いざ、沖縄へ…。

(樹氷は、撮る気にもならないほどの寒さで、スルー…苦笑)

沖縄に着き、あいにくの曇り空…。

30度以上の気温差はあるものの、
沖縄も冬は冬…。

決して暖かくはない、一日目…苦笑。

体験王国へ行き、貝殻や琉球ガラスを使って、
アネとオトウトは、記念品作り…。

イモウトはその辺を、チョロチョロ…苦笑。

作品作りに思いのほか、時間がかかり、ほかを見る時間がなくなり、
早めにホテルへ…。


d0258417_20445784.jpg



リゾート感たっぷりのホテルでゆっくりくつろぎ、
ホテル近くの沖縄料理居酒屋へ…。

入り口には、トムクルーズのサインが…!!!


d0258417_20495152.jpg



ラフテーをはじめ、島豆腐の厚揚げや、ゴーヤチャーハン、
ソーキヤキソバ、ジューシーなど、沖縄料理を満喫…♪

どれも、美味しくいただきました★★★

翌日に備え、早めの就寝で、一日目を終えました…。

つづく…。
by dosanko-mama | 2014-01-19 20:51 | おでかけ | Comments(0)