自由研究と、金魚その2

25日間の冬休みも、もう終盤…。
あっという間でございます…。

今年のオトウトの自由研究はコレ…。


d0258417_1133465.jpg



革で作った、恐竜。

縫わなくてもできる革小物。
水でぬらして、形を作り、整える…。

とはいっても、硬い革をカッターで切るのは、
オトウトには、少々危なっかしいので、
出張に行く前、チチもお手伝い…。

男の子らしくて、いいんじゃないでしょうか…苦笑。

そして、アート金魚の続き…。


d0258417_11341830.jpg



金魚の価値はわからないのですが、
一匹、数十万円する金魚もいるようで、
金魚の舞う姿は、なんとも風情があって、ステキ!!


d0258417_1136666.jpg



どの展示を見ても、どこか和を感じ、
ずっと見てられる美しさ…。

疲れやすいばあちゃんが一緒だったので、
そんなにゆっくりは見ていないのだけれど…。


d0258417_1138128.jpg



イモウトも、金魚に興奮気味…苦笑。

さて…明日は、イヤになるくらいの雪国を、
数日脱出します…♪♪♪

冬休みの思い出作りに、
ちょっと早い、アネの卒業旅行へと行ってまいります…★
by dosanko-mama | 2014-01-14 11:40 | 子ども | Comments(4)
Commented by hartay at 2014-01-15 21:50
革で恐竜を作っちゃうなんてすごい!
これは、パパさんの影響大ですねー。
自分も教えてもらいたいです・・・
Commented by hahanoyasumijikan at 2014-01-16 22:55
皮って濡らして形を整えるのですね!
ここまで形が変わるなんてビックリΣ(・ω・ノ)ノ
可愛い恐竜たち、息子君センスあるわ~♪

このアートアクアリウム!東京でもやっていて
ぜひ行きたかったのですが予定合わずで…(ノェ`。)
こちらで見られてテンション上がりました!
それにしても家に水槽がいくつかある身としては
浄化の方法やフンなどの処理など
色々こういう見せ方の裏も気になる所です~
Commented by dosanko-mama at 2014-01-19 20:50
hartayさん>
レザークラフトスターターブックみたいなのに載っていたんですよ…苦笑。
さすがに、まだ縫いものはできないと、恐竜にしたんですが、思った以上に簡単だったみたいです…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2014-01-19 20:53
hahanoyasumijikanさん>
息子にセンスはありません…苦笑。簡単にできるもので助かりました…苦笑。

アートアクアリウム、東京では50万人の入場者があったそうですね。以前、東京でやっていたのをニュースで見て、行きたかったので、札幌にきたと知ったときは、是が非でも行かねば!!と思い、行ってきた次第です…。

手入れは、相当なんでしょうね…苦笑。
やっぱり、光の演出で、世界が変わって見えました♪