復活と本

案の定、ハハにもうつり、ダウンしておりました…><

2日ほどダウンし、ようやく、一家そろって復活しました…。

意外にも、症状が一番軽かった?のがイモウトで、
半日、連続して吐いた後は、完全復活…苦笑。
高熱が出なかったのも、イモウトだけ…。

おデブちゃんなだけあって、栄養価はいきとどいており、
体力はあるようです…苦笑。

ダウン中、読んでいた本が、エアリーフォトの撮り方レシピ。

WBで色を作り、
コントラストを低めに、
彩度の強弱をつける…。

先月の紅葉写真で実践…。


d0258417_0474568.jpg



紅葉写真は、そもそも不向きなのか、
雑誌のような雰囲気だったり色合いは出ない…><

エアリーフォトって、
いわゆる女子カメラ的な写真で、
見るのはすごく好きなんだけれども、
どうも、実際目で見るものと、違いすぎるし、そもそものセンスがなく、
なかなか撮れない…。

なので、興味はあるので、加工したりしてみるんだけど、
どうもうまくいかない…><

でもね、かわいい写真は大好きだから、
いつの日か、撮れるように…と意気込んでいる…。

新居に荷物を運んでいるとき、
写真関係の雑誌を、少しは処分しないのかと、チチに言われた…。

「捨てるわけないじゃない!!
月刊誌を、その季節ごとに引っ張り出して、
最新号と照らし合わせて、読むんだから!!」

と、言ってみたが、カメラを購入したときから、毎月欠かさず買っている月刊誌と、
気になる雑誌と、撮り方レシピ本と、写真集など、すべて合わせると、
相当な量になっていた…苦笑。

増える一方の本。
置き場所に困り、新居のオトウトの部屋に、ハハ専用本棚を設置…苦笑。
(もうすでに足りない…)

皆様、本は定期的に処分されていますか?

書庫が欲しいくらいだが、そうもいかないので、
本が好きなハハにとっては、捨てることもできず、困っております…苦笑。
by dosanko-mama | 2013-12-05 00:51 | 子ども | Comments(8)
Commented by hartay at 2013-12-05 19:21
ある程度経過している本で、これまで見返してないものは
捨てるようにしています。
やっぱり、かさばり邪魔になってしまうので思い切って行っちゃっています。
捨てた後も、後悔する事はまずないです^^;
Commented at 2013-12-05 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hahanoyasumijikan at 2013-12-05 23:19
確かに!女子的写真、すごく難しいですよね~!!!
子供も大きくなってくると更にかけ離れてしまいます……泣
コントラスト低め…がイマイチ抵抗があって
できないのです・゜・(ノД`)・゜・。

カメラ本は同じく捨てられないぃぃぃ…
だってね、少しするとまた見たくなっちゃったりとかするし!
っと言いつつ、私も溜まってます(笑)
Commented by さくら at 2013-12-06 18:19 x
こんばんは~~。
風邪は大丈夫ですか~~?
女子カメラ的写真。私も憧れています。
コントラスト低くすると色も落ちますね><
どうしたらいいんだろう~~。
Commented by dosanko-mama at 2013-12-07 20:06
hartayさん>
潔いですね!!
夫の本は、心おきなく、どんどん捨てるんですが、自分の本に関しては、全く捨てられません…苦笑。
数年開いていない本も沢山です…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2013-12-07 20:08
kimidoriさん>
どうも捨てられませんよね…苦笑。
ましてや、写真の月刊誌なんかだと、その特集って、毎年同じものじゃなかったりするので、とっておかないと…という気になるんですよね…。
夫のものはひたすらジャマですが、自分のものは、たいして見なくても大事です…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2013-12-07 20:11
hahanoyasumijikanさん>
ホント、理想と、イメージと、撮った写真がかけ離れすぎていて、やっぱり、向いていないのかな?と思ったりします…苦笑。
hahanoyasumijikanさんの女子カメラ写真、ステキですよ!!自信もって、私の分まで、女子カメラ写真を撮ってください♪苦笑。

カメラ本、高いですしね…苦笑。
せっかく買ったものを、簡単には捨てられませんよね…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2013-12-07 20:12
さくらさん>
さくらさん、女子カメラ写真、とってもステキに撮られていて憧れてます!!
さっぱりな私に、コツを教えていただきたいです!!苦笑。