ダウン

昨日から、オトウトとイモウトが発熱・嘔吐…。
夜になり、アネとチチが、発熱・嘔吐…。

ウィルス性急性胃腸炎なるものに、家族中が感染し、
菌だらけの我が家…><


d0258417_23534111.jpg



イモウトが吐いたりした時点で、
感染するだろうと、あきらめていたけれど、
胃痛はあるものの、ハハは、まだ無事…苦笑。

嘔吐の処理やら、オムツ替えやらして、
一番、うつる確立が高いのハハのはずなんだけど、
持ちこたえてるハハって、丈夫なんだな…苦笑。

ただ、さっきまで元気でも、みな、突如発症していたので、
めっちゃ警戒しているハハ…苦笑。

こういうこともあるから、冬は嫌いだ…><

健康第一!
皆様も、ウィルスにはご注意を…!!!
by dosanko-mama | 2013-11-30 23:56 | 子ども | Comments(4)
Commented by るるりま at 2013-12-01 19:42 x
ありゃりゃ。。。  それは大変ですね。。。

一番最後に一番重症化するのが、母の役目。。。
とならないことを祈ります(苦笑)
Commented by papacamera at 2013-12-03 06:41
ウチが通う小児科からも流行の連絡が来ていました。
水痘もこちらでは流行っています。
小さい子がいると心配で、大変ですね。お大事に。
Commented by dosanko-mama at 2013-12-05 00:50
るるりまさん>
そこまで重症ではありませんでしたが、
最後にうつりました…苦笑。
ここぞとばかりに、何もせずに寝ました!!苦笑。
時間差があって、よかった…苦笑。

Commented by dosanko-mama at 2013-12-05 00:52
papacameraさん>
広い範囲で流行っているみたいですね><
道内ニュースでも、ノロ拡大って、取り上げられていました><
無事復活できたので、今後は師走らしく忙しく過ごします…苦笑。
papacameraさんご家族もお気をつけて…★