コンテストと、コンサートと、試験。

一眼初心者…ではないことから、腕自慢コースで応募した、
キタムラの365日フォトコンテスト春夏の人部門で、
佳作を頂きました!!!


d0258417_11565765.jpg



大きなコンテストは、どうせ無理だろうと、
出す前から諦めることが多かったけれど、
(納得行く写真がなかなかないからだけど…)
ちょっと、夏っぽくて、あまり見ない光景が撮れたので、応募…。

ご選考いただきました、審査員様、ありがとうございます!!!


そして、昨日は嵐のコンサートへ…。

予想通り、センターステージからちょっとナナメの3列目…。
めっちゃカッコよかった♪

落ちる汗の一粒一粒が、肉眼で見える位置…。
確かに、大ファンの人にとっては、
大金を出してもいいと思えるような席でした…苦笑。

途中で、ムービートラックが故障し、演出が変わったらしく、
トラブルもあったようですが、
センターステージでの演出が多かったので、
ハハは、たいへんよく見えました★
(やはりオトウトは、見にくかったようですが…苦笑)

アネは、号泣し、
「明日から何を楽しみに生きていけばいいの?」
と、質問してくるので、
来年を楽しみに生きていけ…と言っておきました…苦笑。


そしてそして、
明日は、一年に一度のフォトマスターの試験日。

そもそもが、引っ掛け問題みたいなものばかりなので、
引っかからないように、しなくっちゃ…。

何はともあれ、今日明日が終われば、
気持ち的にはラクになる…苦笑。
(たいした勉強はしなくても、しなくちゃしなくちゃ…という
 気持ちだけはあったから…苦笑)

そんな、週末。
嵐からもらった元気と愛で(コンサートテーマがLOVEだったからね)
ハハ、頑張ります!!!笑
by dosanko-mama | 2013-11-16 12:02 | ユメ | Comments(8)
Commented by レモン at 2013-11-17 09:10 x
キタムラフォトコンテスト、佳作入賞おめでとうございます!
しかも腕自慢での入賞だなんてほんとにすごいですね!!
大きなスイカを頬張るお子さんの表情がとっても可愛らしいですね。
Commented by hahanoyasumijikan at 2013-11-17 18:58
うわぁ♪こちらも!

今年はキタムラの受賞者が多くてビックリしております!
dosanko-mamaさんも!おめでとうございますー!!!
次回はぜひ!私も参戦してみようかな!
なんて意気込みだけはあるのですが(笑)

コンサート、いい席でいいなぁ~♪
やっぱりFCさんの席はいいのかな?
そうそう、前回私が行ったコンサートで感動したのは、
WOWWOWが生で入っていた事かな(笑)
レールの上を自由自在に動き回るカメラにビックリでした!
Commented by dosanko-mama at 2013-11-17 23:24
レモンさん>
ありがとうございます♪
腕試しか、腕自慢か、悩んだんですが、
フルサイズで、腕試し…ってのも…と思い、だめもとでの応募でした…苦笑。
レモンさんも、お子さんが誕生したら、沢山沢山、写真を撮ってあげてくださいね♪
Commented by dosanko-mama at 2013-11-17 23:30
hahanoyasumijikanさん>
ありがとうございます♪
大きなコンテストなので、だめもとでの応募でしたが、受賞するのは、とても嬉しいです♪
ぜひ次回、応募してみてください♪

コンサートの席は、FCは関係ないのか、ドリカムのFCに長らく入っている方で、アリーナに当たったことがないと聞く一方、私は、アリーナしか当たったことがない、幸せモノ…苦笑。
今回の嵐も、アネの友人たちは皆、スタンドの上のほうだったそうですし、やはり、運ですかね?笑
だとしたら、私は、こういうところで、運を使い果たしているのかもしれません…苦笑。

東京だと、WOWOWや、DVDの収録があったりして、盛り上がりそうでいいですね♪
札幌は、良くも悪くも、みなさんマナーがいいので、意外と静かな方です…苦笑。
やっぱり、コンサートはいいですね♪
いろんな人のコンサートに沢山行きたいものです…!!
Commented at 2013-11-18 19:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dosanko-mama at 2013-11-18 23:11
kimidoriさん>
ありがとうございます♪
スイカの食べ方…志村けん(?)の真似をしてみたかったそうで、
こんな食べ方になりました…苦笑。
タイトル…相当悩みます…。
センスがよく、ありきたりじゃない、タイトルのいいつけ方ってないですかね?苦笑。

フォトマスター試験は、一年に一度なので、受けてみたのですが、受かるかどうか…苦笑。昨年は、基礎知識だったので、なんとかなりましたが、今年は…苦笑。
Commented by papacamera at 2013-11-19 18:10
おめでとうございます。
腕自慢で佳作。今後の励みになりますね。
末っ子ちゃんの表情が何ともいいです。

フォトマスター試験、偉いですね~
僕はどうも試験勉強は苦手で。
Commented by dosanko-mama at 2013-11-19 22:48
papacameraさん>
ありがとうございます♪
今後の励みにして、次回も挑戦したいと思っています♪

フォトマスター試験…意外と受験者数が多いんですよ!
年に一度しかないからかもしれませんが…。
こんなにも、カメラのことを知らなかったんだ…と、思い知りつつ、勉強しても、なかなか頭に入らず…苦笑。
歳とってからの勉強って、大変ですね…苦笑。
でも、お年を召した方も、結構いたので、ダメなら来年、またリベンジします…苦笑。