雪とイモウト

冬到来で、札幌にも雪が積もる…><

まだ、日中は暖かくなったりもして、
とけてくれるからいいけれど、
雪道は、すべるし、混むし、ホントやだ…><

今日も雪予報だったけれど、晴れてくれたので、
公園へお散歩…。


d0258417_20275012.jpg



落ちて間もないイチョウの葉を、
拾ってはやぶくという、遊びを見いだす…苦笑。

公園につくと、
バランスを崩し、ころぶイモウトは、あっという間に泥だらけ…苦笑。

やっぱり雪遊び仕様の防水加工にきりかえなくちゃ…苦笑。

何でも口にしたいイモウトは、
はじめての雪を食す…。


d0258417_20293355.jpg



美味しくないし、冷たかったようです…苦笑。

雪の下には、まだ枯れることなく、色づき落ちた葉や、
黄色くなれず、緑のままのイチョウの葉も…。


d0258417_20312889.jpg



そう、雪降るの、早いんだよ!!!><

冬が来るのは、
木々が枯れ、落ち葉も枯れた頃でじゅうぶんです…苦笑。
by dosanko-mama | 2013-11-12 20:33 | 子ども | Comments(3)
Commented by るるりま at 2013-11-12 21:21 x
こっちもめちゃくちゃ寒い…(>_<)
紅葉まだかな?なんて言ってたのが
嘘みたいです(*_*)
冬はこれからだけど
年を取るにつれ冬はホントに
インドア派になってしまいました笑っ
Commented at 2013-11-12 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dosanko-mama at 2013-11-12 22:40
るるりまさん>
寒いですね~~~><
ついに氷点下です…><
紅葉もだいぶ、すすみましたか?
雪は少なくても、風の冷たい郡山…懐かしいです♪